ベーコン巻きハンバーグ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立

*ベーコン巻きハンバーグ
*だし巻き玉子
*貧乏金平
*赤蕪千枚漬け 柚子風味
*味噌汁



ベーコン巻きハンバーグ弁当

日曜日に買い物に行った際、
豚バラ肉で巻いた
ハンバーグを見つけました。

これを作ってほしいとお願いしたら
ベーコンで代用して作ってくれました。


デミグラスソースとベーコンの相性が抜群で
美味しいハンバーグでした。

これ、僕好きです(*^^*)


ベーコン巻きハンバーグ弁当

貧乏きんぴら(笑)

連日続いておりますがこのネーミング(笑)

かみさんがインスタグラムで仲良くしている
フォロワーさんが付けたみたいです。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


鶏もも肉のオーブン焼き
今日の晩ごはん


献立

*鶏もも肉のオーブン焼き
(ジャガイモ・蕪・にんにく・マッシュルーム
・プチトマト・ズッキーニ)
*野菜サラダ
*パンとイチゴ
*スープ・フォー



鶏もも肉のオーブン焼き

かみさん曰く、困ったときのオーブン焼きらしい・・・

もも肉1枚分の買い物で
あとは野菜室の掃除になるみたいです。

僕の帰宅時間が曖昧なので
オーブン焼きは助かると言ってました。

安定の仕上がりに満足です。

今日もごちそう様(*^^*)


【お知らせ】

かみさんが今年よりFiNC様のアンバサダーを務めています。
そちらのアプリで期間限定のイベントが開催されています。

FiNC

インスタグラムでも紹介させていただきましたが
同じ内容をUPしておきます。


こちらのアプリで1/23(月)より
あなたの歩数がアフリカの子供達への
贈り物になるチャリティイベントが
開催されます。


歩いた分だけアフリカの子どもに
給食が届く仕組になっています。

このチャリティーイベントには
モデル・長谷川理恵さんや
女子サッカー日本代表エース・永里優季さんも
サポーターとして参加されるみたいです😊

招待コード➔ggzmkl7u

上記コードでアプリにログインすると
GiFT WALKに参加できます♪♪

FiNCの公式 GiFT WALKのアカウント
@gift_walk
に記載されているURLから
イベントの詳細確認や
アプリの無料ダウンロードが可能です!


そもそも、FiNCって何ぞや?なのですが、

🌷最先端テクノロジーで一人ひとりにあなた専属のAIパーソナルコーチがつく

🌷AIによるライフログの入力サポート、毎日の歩数・体重・睡眠時間・食事をまとめて管理

🌷日本最大級の食品データー20万件が登録

🌷あなたに合った"ラク"に続けられるレシピやフィットネスを厳選してお届け

🌷有名芸能人・モデル・アスリートたちが公式ユーザーとして参加

🌷スマホを持ち歩くだけで歩数とポイントが自然に貯まる

🌷日本最大の食品データベースをAIに内蔵

等など……。


有名なインスタグラマーさんが
多数アンバサダーとして
参加されてます。


私、めっちゃ歩いてますけどって方や
興味を持ってくださった方
是非覗いてみてください。


長々と読んでくださって
ありがとうございました。


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ











<岩手県>「小袖屋のバルPECCO詰合 9袋入」モニター10名様募集!
関連記事

1月17日 ハンバーガー&ホットドッグ弁当

1月15日 ミックスサンドの朝ごはん と 手羽先の塩焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 1 )

牛脂が網になっていて、ハンバーグを包んだの食べたの思い出した。
ハンバーグを豚肉で巻くと、ジューシーになって同じような感じかな。
ベーコンで代用、お弁当なら断然いいかも。
*Ryo*さん、マメだなぁ。
私、買っちゃうよ。(笑)

ソースの照り照りが、たまらんわ。♪



名前: みなづき [Edit] 2017-01-17 20:30

コメントの投稿