蓮根入り鶏つくね串弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*蓮根入り鶏つくね串
*鰤の柚庵焼き
*粗挽きウィンナー
*フライドポテト(のり塩)
*味玉
*赤蕪千枚漬け
*味噌汁



蓮根入り鶏つくね串弁当

ごろごろと蓮根の入った鶏つくね。

食感アップにはもってこいの食材です。

軟骨入りのつくねとはまた別物で
体に良さそうな気がします(笑)


蓮根入り鶏つくね串弁当


鰤の柚庵焼きも柚子の酸味と香りが効いていて
ごはんが進みました。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず



鯖の塩焼き
今日の晩ごはん


献立


*鯖の塩焼き
*貧乏きんぴら
*蒟蒻の炊いたん
*トマトサラダ
*ご飯と味噌汁



鯖の塩焼き



昨日も結局23時過ぎの帰宅でしたが
外食続きなので家で用意してもらいました。

なので一人分の晩ごはんです。

サクッと食べたいときの焼き魚有り難いです。


で、今日3時出発・・・眠すぎです。

かみさんも2時間寝て、
起きての繰り返しの生活が続いております。


皆さんのところになかなかお伺い出来ていないようです。
ごめんなさい。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ








関連記事

1月20日 鶏の甘唐揚げ弁当 と サーモンの漬け焼きの晩ごはん

1月17日 ハンバーガー&ホットドッグ弁当

comment iconコメント ( 2 )

お魚は疲れた身体には、ほっこりして優しいですね。
睡眠不足、お二人共大丈夫?
身体が心配だよ。
ほんの30分でも、10分でも身体を休めてくださいね。

訪問、コメントは気にしないでください。
記事はしっかり拝見しています。

名前: みなづき [Edit] 2017-01-19 20:00

おお~蓮根入りつくね!
いいですね~美味しそうな上に串で食べやすそう♪
こういうところがRyoさんの一手間なんですよね~。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2017-01-20 10:58

コメントの投稿