豚すき煮丼弁当
今日のステンレス弁当


献立

*桜もち豚すき煮丼
*ポテトサラダ
*菜の花辛子和え
*海老チリ
*お花ゆでたまご
*味噌汁


豚すき煮丼弁当

久しぶりの自然光での撮影。
やっぱり綺麗ですね。

僕が帰宅したのが朝の6時。
朝ごはんだけ食べて出かけました。

かみさんは既に仕事に行っていて留守だったので
朝ごはんの写真が取れていませんm(__)m


家の近くでの配達だたので
終わった時点でお弁当を取りに帰ることに・・・


仕事から帰ってきたかみさんが
ダッシュで作ってくれました。


豚すき煮丼弁当

何だか、ど真ん中に可愛すぎる茹で卵が・・・(;'∀')

インスタグラムで仲良しのオベンターさんたちと
コラボしたみたいです(笑)

たまにだから微笑ましく頂きました(*^^*)



「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


サーモンのムニエル弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*サーモンのムニエル
*焼き海老焼売
*蕪 ズッキーニ ベーコンのグリル
*味玉
*プチトマト
*味噌汁



サーモンのムニエル弁当

こちらは、昨日更新出来なかった
一昨日のお弁当。

珍しく塩焼きでも照り焼きでもない魚が。

たまにはムニエルもいいものです。

サーモンのムニエル弁当


やっぱり上のお弁当と比べると
画像が悪いですね(´;ω;`)

自然光恐るべし・・・。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ










【かば田】まるごと数の子めんたいを10名様!

発売前の先行モニター!新商品「お水がいらない中華そば 金醤」4食セット100名様

【レシピ募集!】高級ツナ缶!!料理・写真が上手な方募集
関連記事

1月25日 3色きんぴらの肉巻き弁当 と 独りぼっちの塩鯖の晩ごはん

アジアン・フォー8種食べくらべ

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは!
いつも素敵なお弁当拝見しています。
今日の、お花ゆで卵。すっごくかわいいですね!
作ってみたいです。
よかったら、作り方教えてください。

名前: 表千家教授 宗華 [Edit] 2017-01-26 00:38

表千家教授 宗華さんへ

こんにちは。
コメント下さって有難うございます。

お花の茹で卵の作り方ザックリお返事させていただきますね。

ゆで卵にラップを巻きます。
上下は閉じなくて大丈夫です。
菜箸か、竹串5本で感覚が均等になるように包み込みます。
上下を輪ゴムで固定し、そのまま冷蔵庫で一晩寝かせると
綺麗なくびれが出来上がりますよ。

竹串使用をお勧めします。
細い方が仕上がりが綺麗です。

いつも見に来てくださってありがとうございます。

名前: *Ryo* [Edit] 2017-01-26 15:18

コメントの投稿