プリップリの海老 シャッキシャキのレタス カリッカリの揚げた春巻の皮

ここの三角関係揉めますねぇ!

節約料理 海老のチリソース

晩御飯の海老のチリソース



海老にカリッカリ

海老にシャッキシャキ

レタスにカリッカリ

どのカップルもチリソースが

燃えさせてくれる(≧∇≦)



カリッカリは市販品なら春巻の皮が一番なんだって!

脇役になるけどニラのお浸しがあっさり味なのに黄身が濃厚で深い味わいがあったよ!グッチ裕三さんレシピらしい…

今日もご馳走さまでした(*^^*)





---お奨めで参加中のランキングサイト---


わっぱ・曲げわっぱ弁当ランキング


お弁当の人気ブログランキングへ


家事ランキング FC2 Blog Ranking


------------------------------------------------------------------



にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村



お弁当ランキングへ

↑↑↑ランキングに参加しております。
クリックすると1票入りますので、応援お願いしますm(__)m
3つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。




関連記事

エビ春巻弁当

牛肉のハニーマスタードソース弁当

comment iconコメント ( 6 )

私も海老チリには
春巻きの皮(*・ω・人・ω・)♪♪
奥さん気が合うねー(*´Д`*)

名前: あんちょび [Edit] 2015-07-02 20:34

!!!

昨日の晩御飯、うちもエビチリ・・・ではないんですが
エビチリもどき出してました^^♪

ニラのお浸しに、卵黄。食べたことないですー
とっても美味しそうだし、ニラはよく買うので
今度トライさせて頂きます~^^
コウタさんは幸せですね!
いろんなお料理ができる奥さまで!!見習わなきゃっ

名前: Maruko [Edit] 2015-07-02 20:53

もう何年も・・・

おはようございまーす。
一体もう何年くらいエビを食べたことがないでしょうかっ!
最後に食べたのは4年前に帰国した時だったような・・・。がっくし。
エビチリ、とっても美味しそうです。
春巻きの皮を揚げたのも美味しいよね~。
こちらでは卵はサルモネラ汚染でキケンなので、生では食べないのですが、
ニラのおひたしに黄身は濃厚でおいしそうです。

名前: マロンスキー [Edit] 2015-07-03 00:14

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます。

気が合いそうですね♪この前お昼にカップ麺たべてましたし(笑)

よく、あんちょびさんのブログ見て勉強してるみたいですよ。


名前: コウタ [Edit] 2015-07-03 10:53

Marukoさんへ

コメントありがとうございます。

よくおかずが被りますね(笑)

その時のお買い得な物って似てくるんですかね?

卵黄乗せるときは、だし醤油で味を少し濃いめにした方が良いと言ってましたよ♪

名前: コウタ [Edit] 2015-07-03 10:58

マロンスキーさんへ

コメントありがとうございます。

えーっ!!4年もですか?(T_T)

玉子も生駄目とか…

想像以上に辛い環境ですねf(^^;

山梨県なんて美味しい果物に囲まれてる生活と比べると

ギャップが凄いですね!マロンスキーさんの苦労話とても勉強になります。

嫌なこと沢山聞いてすみません。

名前: コウタ [Edit] 2015-07-03 11:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)