今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*3色きんぴらの肉巻き
*鯖の塩焼き
*紅生姜の卵焼き
*ハム巻きポテサラ
*菜の花辛子和え
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当


金平ごぼうを豚肉で巻いてくれていた。

そのままでも十分なおかずなのに
ひと手間は嬉しいですね。


金平にしっかり味が付いているので
肉は塩コショウだけでも美味しいし
サッと少量の出汁醤油でもいいと言ってました。


食感も良くて食べ応えのあるおかずに変身してましたよ。

今日の曲げわっぱ弁当

鯖まで乗ってる( *´艸`)
菜の花も春らしい。

このお弁当箱、以前かりん本舗さんより頂いた
レンチンできる優れものです。


下記↓にて紹介しております。
「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*鯖の塩焼き
*ポテトサラダ
*きんぴらごぼう
*菜の花の辛し和え



今日の晩ごはん



お弁当と一緒ですが(笑)

焼きたての鯖と熱々の味噌汁は
お弁当では味わえません。

昨日も帰宅が遅くなり慌てて用意してくれました。

なので一人分です。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ











【アンジェ】届いた日から始められる、簡単ぬか床キット当たる♪
関連記事

1月26日 塩麹唐揚げ と ハンバーグの晩ごはん

1月24日 豚すき煮丼弁当 と サーモンのムニエル弁当

comment iconコメント ( 2 )

お家で晩御飯、暖かいお味噌汁と焼き鯖はご馳走ですね。

週末のお買い物で、塩鯖を買う予定がいいのがなく・・・でした。
焼き鯖を見て、益々食べたい気持ちが募ります。(笑)

金平肉巻き、いいわぁ!!

名前: みなづき [Edit] 2017-01-26 20:54

慌てて用意したとは思えない充実した夕飯!
これも日頃から準備している常備菜があるからなんでしょうね~。
ほんとに頭が下がります。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2017-01-27 12:06

コメントの投稿