今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*ささ身の梅紫蘇フライ
*豚肉の甘辛煮
*紅生姜の卵焼き
*中華くらげ
*下足とピーマン香草炒め
*豚汁



今日の竹弁当


いつも通り、夕飯からのスライド。

ささ身は開いて包丁の背で叩いてくれているので
冷めてもふんわりです。


瓶で叩いてのばす方法もあるみたいですが
豚などは柔らかくなるんですけど、
ささ身は身が締まってしまうんですよね。


なのでいつも叩いてのばしてくれています。


今日の竹弁当


たっぷりな副菜にお箸も進みました。

温かい豚汁を飲んで大満足。。。
な、はずが・・・


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


帰宅したのが2時回ってたので
晩ごはん別々でした(´;ω;`)

なので、今日はここまでですm(__)m


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ









関連記事

1月31日 手羽先のグリル焼き弁当 と スキレットde焼き餃子の晩ごはん

1月29日 隠元と人参の肉巻き弁当 と しゃぶしゃぶの晩ごはん

comment iconコメント ( 1 )

ご飯に乗ってるのは梅干しかと思いきや明太子ですかね!?
おかずも豪勢なのにご飯のお供まで豪華!
相変わらずテンションの上がるお弁当ですね~♪

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2017-01-31 11:59

コメントの投稿