今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*手羽先のグリル焼き
*中華くらげ
*鯖の塩焼き
*マカロニサラダ
*卵巻きウィンナー
*プチトマト
*豚汁



今日の竹弁当


下味を付けた手羽先を
魚焼きグリルでタレを何度も重ね塗りしながら
焼いてくれました。


骨の間に隠し包丁が入っているので
中までしっかり味が染みこんでいて
美味しかったです。


グリルで焼くとタレの焦げた香りが
ご馳走になりますね。

味はほんのり甘めの照り焼きという感じです。


今日の竹弁当


いつもはそのまま入ってる
ウインナーと卵焼きが合体してました(笑)

色合いも綺麗ですね。

パセリ振るの忘れたと嘆いていましたが・・・


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず



グラスミルフィーユ
グラスミルフィーユ

レシピブログさんの企画に
インスタグラムの方で参加しています。

GABANのバニラビーンズとシナモンシュガーで
スイーツを作ってくれました。


グラスミルフィーユ

ミルフィーユって食べにくくないですか?
ということでグラスに入れてくれました。

僕は、甘いものが得意ではないのですが
バニラビーンズをたっぷり使った、
カスタードやプリン
あとはチーズケーキ類は少し食べるんです。


いつも、かみさんと分けて
僕は2口ほどしか食べないんですけどね(笑)


でも、今回は甘さ控えめにしてくれた
カスタードが美味しすぎました。

一つ、ペロッと頂きましたよ。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*スキレットde焼き餃子
*春菊の白和え
*マカロニサラダ
*菜の花と胡瓜の明太和え
*ご飯と味噌汁



今日の晩ごはん



今日はスキレットで焼いてくれました。
鉄板が厚いので綺麗な焼き目が付きますね。

最後まで熱々で美味しかったです。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ









関連記事

2月1日 円盤餃子弁当 と 秋刀魚の塩焼きの晩ごはん

1月30日 ささ身の梅紫蘇巻きフライ弁当

comment iconコメント ( 1 )

春菊の白和え登場だ!!
一緒に晩御飯で、よかったね。

スキレット餃子、いいね。
熱々で冷めない、ふはふはがいいわ。^0^

訪問が遅くなって、ごめんなさい。

名前: みなづき [Edit] 2017-02-01 13:31

コメントの投稿