今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*円盤餃子
*ツートン卵焼き
*菜の花と胡瓜の明太和え
*春菊の白和え
*マカロニサラダ
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

晩ごはんからのスライドとは思えないほど
春っぽいお弁当でした。

円盤餃子も久しぶり。

前日に焼いてご飯に乗せるか円盤かどっちがいい?
と聞かれたので迷わず円盤。


以前紹介していましたが、
餃子の皮2枚を使って挟み込む方式。


こうすると皮の綴じ目がありません。

あの部分が冷えると硬くなると
かみさんがあみ出してくれたお弁当用です。

今日の曲げわっぱ弁当

紫蘇との相性が抜群なんですよね。

副菜はあっさりとバランスが良かったです。


インスタグラムでも質問の多かった
透けてる葉っぱ
『透かし木の葉』
と言います。


↓で紹介してますので気になる方は
楽天ROOM覗いてみてください。
「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*秋刀魚の塩焼き
*春菊の白和え
*菜の花と胡瓜の明太和え
*ご飯と味噌汁



今日の晩ごはん



最近、家で食べていますが
帰宅は22時を回っています。

パッと用意してさっと寝たいので
簡単なご飯になっています。


解凍品ですが久しぶりの秋刀魚。

ここのスーパーで買ってくる秋刀魚は
解凍品でも内臓がしっかりしていて美味しいんです。


疲れた体に焼き魚。。。
たまりませんでした。


今日もごちそう様(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ










関連記事

2月3日 秋刀魚の生姜焼き弁当 と 厚切り肩ロースカツの晩ごはん

1月31日 手羽先のグリル焼き弁当 と スキレットde焼き餃子の晩ごはん

comment iconコメント ( 1 )

時間が遅い晩御飯は、作るのも食べる身体にも献立を考えてしまうよね。
優しい晩御飯、理想的でいいわ。

お弁当にいつも工夫されて、アイデアが詰めっているね。
この円盤餃子、見た瞬間に思い出したよ。ヾ( ~▽~)ツ

名前: みなづき [Edit] 2017-02-02 17:31

コメントの投稿