今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*秋刀魚の生姜焼き
*彩野菜のはんぺんバーグ
*出汁巻卵
*菜の花と胡瓜の明太和え
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当


いつもは、海老入りのはんぺんバーグなんですが
今回は鶏ミンチ入りで。

秋刀魚が入ってるから気を使ってくれたのだろう。


隠元と人参も入っていて食感も良くしてくれていました。


今日の曲げわっぱ弁当


秋刀魚の生姜焼きは少し濃い目の味付けで
ガツンと生姜が効いていて
ご飯の進むおかずです。


今日は全体的に和食でまとめられていて
僕の好きなお弁当でしたよ。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず




今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*厚切り肩ロースカツ
*野菜サラダ
*ミネストローネ



今日の晩ごはん


0時近くの晩ごはん・・・

かみさんが朝胃もたれしてました(;'∀')

厚めにカットしてくれた
肩ロースは食べ応え抜群です。


ちょっと食べにくかったので
切ればよかったねと後悔してました(笑)


ミネストローネは
先日しゃぶしゃぶをした時の残りの出汁で。


丁寧に2度漉しして、綺麗な透明の出汁。
あっさりなのにコクがあります。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ










関連記事

2月3日 スモークサーモンの押し寿司弁当 と 鮭のカマ焼きの晩ごはん

2月1日 円盤餃子弁当 と 秋刀魚の塩焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

いつもいつも綺麗で美味しそうなお弁当で旦那様幸せですね。

それに対してのご馳走のコメントも事細かく書いてあり感心しております(*´∇`*)

作り甲斐ありますよね。
我が家も作文用紙をお弁当に付けようかしら?
もうお弁当要らないって言われそうですね(´〜`ヾ)

名前: batabatamama [Edit] 2017-02-03 17:57

秋刀魚の生姜焼き、下味をつけているとお弁当だと食べやすいね。
メインに合わせて、食材を選ぶところ食感の工夫は勉強になる。

晩御飯、そんなに遅い時間だったの。
お疲れ様。

名前: みなづき [Edit] 2017-02-03 20:24

コメントの投稿