今日のプラスチック弁当
今日のプラスチック弁当


献立


*タルタルチキン南蛮
*鰊の甘酢漬け
*ハム巻きスプラウト
*味玉
*味噌汁



今日のプラスチック弁当

久しぶりのチキン南蛮弁当

タルタルソースをたっぷり乗せておいてくれました。
寒い季節や、保冷剤の季節。

冷たいお弁当に一番合うメニューだと思う。

今日のプラスチック弁当

塩麹でむね肉に下味を付けておいてくれたので
柔らかく仕上がってます♪


というか・・・
人参とウサギ(;'∀')ww

これ、オッサンの弁当です(笑)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*ジンギスカンカレー
*ナン
*タンドリーチキン
*野菜サラダ



今日の晩ごはん



ナンは近くのインドカレー屋さんで
焼きたてを持って帰ってきました。

そして、タンドリーチキンも
食べ比べてみたかったので一本ずつ。

右側の黄色っぽい方が購入品です。
2本はかみさんの手作り。


味はかみさんの方が美味しいんだけど

炭窯で焼いてる購入品・・・
香りはやっぱりこっちの方がいいなぁと
二人で炭の重要性に気づく。。。(笑)


そして、初めての試みのジンギスカンカレー。

僕がマトンカレーが大好きで
少し近づけるかな?と試してくれました。



やっぱり美味しかった。
これから定番になりそうです。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ










関連記事

2月7日 ミートソースdeオムライスとパスタ

2月3日 スモークサーモンの押し寿司弁当 と 鮭のカマ焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 1 )

ワァ〜(* ̄0 ̄*)ノ
美味しそうなお弁当ですね。
彩り綺麗です。
(・−・)_・)ソォーッ言えば
タルタルチキン南蛮・・我が家のおかずから消えています。
思い出させていただいてありがとう(^○^)
一品・・一品・・忘れています(´〜`ヾ)

我が家の近くにもインド料理店があります。

出来た頃に行っただけです。
歩いて数分なのに行かないですね〜
持ち帰りしたら良いですね。

ナンは結構大きいんですよね。

他の方のブログを覗きますと色々思い出させていただくし
勉強になりますねo(*^▽^*)o~♪

名前: batabatamama [Edit] 2017-02-07 15:45

コメントの投稿