今日のステンレス弁当
今日のステンレス弁当


献立


*鮭の西京焼き(自家製)
*鶏コマ肉のギュッと焼き
*菜の花とカニカマの辛子マヨ和え
*味玉
*ウィンナ
*味噌汁
*梅干しご飯



今日のステンレス弁当


冷凍庫に残っていた鶏のコマ肉に
塩麹、酒、醤油少々、一味唐辛子、片栗粉を混ぜて
ぎゅっと丸めて焼いたもの。

食材を使いきりたくて思い付きで作ったみたいなんだけど
これがめちゃくちゃ美味しかったです。


粗挽き好きの僕には肉の食感が残っていて
ジューシーでいうこと無いおかずでした。


今日のステンレス弁当


こうやって新しいメニューが生まれていくんですね。

西京焼きは昨晩よりしっかり漬かっていて
弁当向きになってました。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


朝は、かみさんの方が早かったので
写真が撮れていませんが
いつも通り残り物と弁当のおかずで
作ってくれていました。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*大葉とパプリカの肉巻きフライ
*切り干し大根の金平
*明太スパサラ
*春菊のおかか和え
*春キャベツの浅漬け



今日の晩ごはん


断面が綺麗な肉巻き。

今日はボリュームが出なかったみたいで
フライにしてくれました。

春菊が口直しになりさっぱり食べられました。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ








関連記事

2月12日 鶏ごぼうごはん弁当 と 鰤の塩焼きの晩ごはん おまけのきつねうどん

2月9日 唐揚げ弁当 と 鮭の西京焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿