今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*鶏牛蒡ごはん
*明太スパサラ
*パプリカと大葉の肉巻きフライ
*春菊のおかか和え
*味玉
*春キャベツの浅漬け



今日の竹弁当

パプリカが目を引くワンポイントになっています。

生姜焼き用の豚肉で巻いてくれているので
ボリュームも出るのですが食べやすい(*^^*)


今日の竹弁当

かみさんの炊き込みご飯は上品な薄味です。

関西人なので薄口しょうゆがベースなので
色も薄く仕上がります。

春っっぽいご飯に仕上がってますね。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*鰤の塩焼き
*ピリ辛牛筋蒟蒻
*春菊のおかか和え
*春キャベツの浅漬け
*鶏ごぼうごはんと味噌汁



今日の晩ごはん

こってりな牛筋にさっぱり塩焼きの鰤

とてもバランスが良かったです。

国産の牛筋がグラム98円だったようで
大量に買ってきて
大き目カットで煮込んでくれました。


赤身のトロッとしたところも大好きですが
筋肉?筋?のねっとりとした感じも大好きです。


今日の朝ごはん

でっかいきつねうどん

滅茶苦茶おおきな揚げを見つけて
男前なきつねうどん作ってくれたので
記念にUPしておきます(笑)


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ








関連記事

2月13日 バレンタインスイーツ&トンテキのっけ弁当 と 豚の生姜焼きの晩ごはん

2月10日 鶏コマ肉のギュッと焼き弁当 と 肉巻きフライの晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

どれを見ても魅力全開、100%お腹いっぱい食べたくなる中枢神経を刺激されるわ。♪
食欲ありすぎて、危険やぁ!!

鶏牛蒡の炊き込み込ごはん、無性に食べたくなるんだよね。
牛蒡の香り、そうしてうすいろ仕上げは絶対だよね。^0^

牛筋肉がそのお値段、うぅ欲しいわ。
私、キロ買いしまーす。(笑)

あはは。
座布団やね、この揚げさん。
こっちで似たのが、たまにデパ地下で並ぶよ。
見ると買いたくなるわ。うふ。

今週もお付き合いよろしくね。

名前: みなづき [Edit] 2017-02-13 16:16

今日も色鮮やかで美味しそう♪
鶏ごぼうご飯なんて茶色くなっちゃいがちなのに
ほんとに綺麗でびっくり!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2017-02-14 12:10

コメントの投稿