今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*鱈のすり身バーグ
*出し巻き卵
*蓮根の甘辛揚げ
*ひじきの炊いたん
*ささ身と胡瓜の柚子胡椒ナムル
*赤蕪浅漬け
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当


すり身を使うと、
はんぺんで作るより本格的な味がします。


塩分も効いているので、
最後に少量の醤油をまわしかけて仕上げてくれています。


今日の曲げわっぱ弁当


蓮根の甘唐揚げも、シャキシャキと歯ごたえがして
火の通し加減が抜群でした。


今日の竹弁当
今日の竹弁当

献立


*粗ほぐし鮭ご飯
*手羽トロの塩レモンマリネ焼き
*紅芯大根の浅漬け
*ひじきの炊いたん
*味玉
*茄子と獅子唐の焼き浸し
*味噌汁



今日の竹弁当


鮭のカマを焼いてほぐして
ご飯に混ぜ込んでくれました。

鮭の脂の甘みがジュワッと
広がる美味しいご飯でした。


今日の竹弁当

手羽トロは前日から塩レモンでマリネしてくれていたので
味もしっかり染みこみ美味しかったですよ(^^♪


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


最近朝ごはんの画像が撮れたり撮れなかったりです。
撮れない日はかみさんの方が
早く出かけてると言うことですww


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立



*手羽トロ塩麹焼き
*ツナとインゲンのペッパー炒め
*新玉ねぎのサラダ
*ひじきの炊いたん
*鯖の塩焼き



今日の晩ごはん


かみさんにしては珍しく鯖の焼き方失敗してます。
火加減が弱かったみたい・・・

手羽トロは塩麹に漬けただけでしたが
ほんのり甘く、再j京焼の様な感じでした。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。

URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと

応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ

関連記事

2月23日 手羽先ガーリック焼き弁当 と 牡蠣フライの晩ごはん

2月20日 鶏の黒ゴマ七味焼き弁当 と 鮟鱇の唐揚げの晩ごはん

comment iconコメント ( 1 )

お魚のバーグは殆ど作ったことがないかも・・・。
あ、そいえば鯖であったか、忘れかけてるぐらい前。(笑)
はんぺんを使うと、味もアップするのかな?

毎日メインを工夫して、サイドに気配りされているなぁ。♪

名前: みなづき [Edit] 2017-02-23 17:32

コメントの投稿