モンマルシェ

モンマルシェ様より
贅沢ツナ缶食べ比べ6缶セットを頂きました。



モンマルシェ

内1缶260円~360円の高級ツナ缶。

ツナ缶原料で最も高い
国産夏びん長まぐろを使用されています。


内容は

*エキストラバージンオリーブオイル(ソリッド)
*綿実油(ソリッド)
*綿実油(フレーク)
*水煮(ソリッド)
*水煮(フレーク)
*国産赤唐辛子(フレーク)


となってます。

以前にも頂いてこのショップのツナ缶は
間違いないことを知っておりました(*^^*)


いくつかご紹介しますね。

ピリ辛ツナ
ピリ辛ツナ(フレーク)

新商品ですよ♪


まずはそのまま食べてみてくださいとのことだったので
生春巻きに入れてみました。


生春巻き


味付け無しと言っても、
このピリ辛ツナは少し味付けされてるので
このままでも美味しく、
お酒のおつまみにもピッタリです。


シンプルに、たっぷりのフリルレタスと胡瓜、ツナで。


唐辛子の辛みが程よく効いていて
モリモリ食べられました。


綿実油フレーク
綿実油フレーク


あっさりとした味で冷えても美味しく
脂臭さが少ない「綿実油」を使用されています。


菜の花とツナのクリームスープパスタ
菜の花とツナのクリームスープパスタ

1缶たっぷり使って春らしいパスタを作ってみました。

【材料】1人前
パスタ・・・100g
菜の花・・・5房程度
綿実油フレーク・・・1缶
牛乳・・・200cc
生クリーム(植物性)・・・50cc
塩・胡椒・・・適量
ピンクペッパー・・・適量

【作り方】
❶たっぷりのお湯に塩を入れ(分量外)パスタを表記より1分短く茹でる。
❷フライパンにツナ缶のオイルを入れ、菜の花をサッと炒める。
❸❷にツナを入れ炒め合わせる。
❹❸に、牛乳・生クリームを入れ煮立たせる。
  沸騰したら弱火にして塩コショウで味を調える。
  物足りない方は、顆粒のコンソメを少々入れると良いです。
❺❹「に茹で上がったパスタを入れソースを絡めて出来上がり。
  仕上げにピンクペッパーを散らすと味のアクセントになります。


クリームスープパスタ

生臭みが全くなくたっぷり使っても
最後まで美味しく頂けました。


水煮ソリッド
水煮ソリッド

水煮タイプは、ダイエット中の方
アスリートの方に最適です。


あっさりしていますので、
そのまま召し上がっても良し、
サラダや煮物などのお料理にも良しの
利用しやすいツナ缶です。


ジャガイモとツナのサラダ
ジャガイモとツナのサラダ

折角の水煮なのでマヨネーズなしの
あっさりサラダに仕上げました。

茹でたジャガイモを粗めに潰し、
スライス後、塩もみして水気を絞った
玉ねぎ・胡瓜と混ぜ合わせ
塩コショウ・砂糖少々で味付けしています。

最後に粒マスタードでまとめます。

あっさりとツナの味を楽しめました。

お弁当
お弁当

このシリーズは本当に臭みがなく冷めて美味しいので
お弁当にも入れましたよ。


素敵な商品を有難うございました(*^^*)


商品が気になる方は下記バナーよりどうぞ♪
レシピ


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。

URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと

応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ

関連記事

アンジェ 金沢大地 『わたしのぬか床』

2月24日 オムライス弁当 と 粗挽きハンバーグの晩ごはん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿