わたしのぬか床

アンジェ様よりぬか床を頂きました。


ぬか床


届いたその日から始められるという
滅茶苦茶嬉しい商品です。


ぬか床

裏面にきっちり原材料
名も記載されています。

※賞味期限は未開封時の設定です。


ぬか床

中身はこんな感じ。

困ったときのQ&Aも同梱されています。


有機栽培を行うオーガニックファーム、
「金沢大地」から届いたのは、
届いたその日から美味しく漬けられる、
「わたしのぬか床」です。

通常、手作りぬか床は、
作り始め~漬けられるまでに、
捨て漬けと呼ばれる工程を繰り返しながら、
最低2週間程度はかかります。


食パンを入れて発酵を早めたり、
くず野菜入れて捨て漬けにしたり・・・

一生懸命育てたぬか床を
昨年春に駄目にしてしまったんです(´;ω;`)


それ以来チャレンジしてなかったのですが
今回簡単キットを頂いて
またやる気が出てきました(*^^*)


ぬか漬けで朝ごはん
ぬか漬けde朝ごはん


*胡瓜
*紅芯大根
*フルーツ人参
*茄子



ぬか漬けで朝ごはん

初回は、冷蔵庫にあった野菜たちで・・・

全ての野菜を軽く塩もみして、
良く漬かってる方が好みなので
1日半漬け込みました。

長時間漬けたのに
野菜の色が綺麗に出ましたよ。


本当に何も加えていないのに
あの美味しいぬか漬けが
簡単に出来上がりました。

発酵食品の何とも言えない旨み。

美味しいぬか漬けがあると
おかずいらないですよね。

これから色んな野菜を漬けこんで
大切にして行こうと思います。


下記バナーよりサイトに飛べますので
気になる方はどうぞ♪

税込¥1,512
 
と良心的な価格になっています。

【アンジェweb shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。

URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと

応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ

関連記事

2月27日 甘長唐辛子の肉詰め弁当 と 豚軟骨の柔らか煮の晩ごはん

モンマルシェの贅沢ツナ缶

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿