今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*甘長唐辛子の肉詰め
*鮭塩焼き
*茄子の胡麻和え
*味玉
*赤蕪甘酢漬け
*じゃがいもポタージュ



今日の曲げわっぱ弁当

細い唐辛子に良く詰めたね(笑)

肉けがなかったから苦肉の策みたいですが
スタイリッシュに仕上がってました♪


今日の曲げわっぱ弁当

バターナイフで詰めると
上手くいくみたいです。

しし唐そのままより
食べ応えはありましたよ。


ご飯に合うように
照り焼き味にしてくれています。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん

サントリー様より頂いた梅酒と共に。


献立


*豚軟骨の柔らか煮
*揚げたて絹豆腐
*茄子の胡麻和え
*野菜サラダ



今日の晩ごはん

やっぱり家で揚げてくれた豆腐はうまいっ!!!

豆腐自体がヘルシーなので
揚げてもあまり罪悪感が無いとかみさんが(笑)

久しぶりの豚の軟骨も圧力鍋で
トロトロほろほろに仕上がっていました。


隠し味に、西京味噌と
コチュジャンが入っているそうです。


煮汁も美味しくて最後は珍しく
ご飯のおかわりでぶっかけて頂きました。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ














お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集
関連記事

3月1日 生ハム花むすび弁当 と ターツァイ焼きそば&ロールキャベツメンチの晩ごはん

アンジェ 金沢大地 『わたしのぬか床』

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは!

いつ、どんなタイミングで見ても
Ryoさんのお弁当は素敵だな~♡

このお弁当も、どこかキリっとしてるというか、
凛としているというか、素敵ですね^^

名前: わか [Edit] 2017-03-01 12:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-03-01 12:18

コメントの投稿