今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*麻婆豆腐バーグ
*ポテトサラダ
*筍とターツァイのオイスター炒め
*味玉
*とびっ子沢庵ご飯
*卵スープ



今日の曲げわっぱ弁当

麻婆豆腐からアレンジしてくれています。
かみさん曰く失敗らしい・・・(笑)


確かにもう少し改善した方が
良い点が多々・・・

僕はお弁当ならもう少し
濃い目の味付けにした方が
良かったのかな?

と思うけど、かみさんは
もっと別の所も改善したいらしい。


今日の曲げわっぱ弁当

リベンジすると言ってました(*^^*)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



今日の朝昼兼用ごはん
今日の朝昼兼用ごはん
#クリスケットで朝ごはん

献立


*クリスケットdeピザトースト
*野菜サラダ
*苺とブルーベリー



今日の朝昼兼用ごはん

クッキングラム×レシピブログ様の企画

『 #甘くないデニッシュクリスケット 』
を頂きました。


今日の朝昼兼用ごはん


甘くないので使い勝手が良かったみたいです。
今回はピザトーストにしてくれました。


クリスケットは、アメリカンクッキーを
デニッシュ風に焼き上げたものを指します。

パカッと割って軽くリベイクすると
サクサクの食感に生まれ変わりますよ。

バターの香りに誘われます。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん

献立





*鶏の唐揚げ
*茄子としし唐の焼浸し
*ポテトサラダ
*春キャベツとツナの梅昆布和え
*胡瓜と日の菜の糠漬け



今日の晩ごはん


しっかり下味のついた僕の大好きな唐揚げ。
カラッと揚がってご飯も進みます。

糠漬けがいい感じに仕上がってきています。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ












関連記事

3月6日 唐揚げ弁当 と ロールキャベツの晩ごはん

3月3日 豚の西京漬け弁当 と 麻婆豆腐&カップちらし寿司の晩ごはん

comment iconコメント ( 1 )

麻婆豆腐のアレンジ、見た目はごはんに合う味やろうなって思った。
魅力的な仕上がり。
発想がいいと思うけれど、リベンジなのね。
私にはない発想やわ。

クリケット今日食べたところです。
便利に使えて、甘くないのがいいね。♪

今週もよろしくね。♪

名前: みなづき [Edit] 2017-03-06 18:43

コメントの投稿