今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*野菜たっぷり揚げ餃子
*味玉
*海老のマリネ
*ピリ辛牛蒡
*生ハムスプラウト
*梅紫蘇ご飯



今日の曲げわっぱ弁当


焼き餃子は皮のつなぎ目が冷めると
硬くなると言ってお弁当には入れません。


変わりに揚げて入れてくれました。
これだと冷めても食べやすい。


肉だねにもしっかり味を付けてくれていたので
このままで十分美味しかった。


今日の曲げわっぱ弁当

他のおかずとのバランスも良く
見た目も食欲そそる仕上がりでした。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

日曜日の朝ごはん。
久しぶりにかみさんが仕事オフだったので
ゆっくり食べられました。

何時もの目玉焼きですけどね(笑)


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*ラムチョップ
(バルサミコソース)
*サーモンのカルパッチョ
*ほうれん草とズッキーニのポタージュ
*誕生日ケーキ



今日の晩ごはん

9日は、かみさんの誕生日でした。

毎年、写真付きのケーキを送っているのですが
今年は『シュワ』で。

一年間に起こった思い出の写真をチョイスしています。

豪華そうに見える食材はすべて頂き物で(笑)


インスタグラムの企画で
フランスの冷凍食品メーカーのピカールさんの
写真コンテストが昨年ありました。


そこで入賞した時に、
ピカールさんのサイトで使える
ポイントを頂いていたらしい・・・

それでかみさんが購入してました。


人気のメーカーなので品薄の商品もある中
僕の好きな食材を選んでくれました。


自分の誕生日なのに・・・ww
自分で作ってました。


今日の晩ごはん


どれも旨く仕上がっていましたが
ラムチョップのソースが格別でしたよ。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













関連記事

3月13日 鱈フライ弁当 と 【お知らせ】

3月12日 アフィリエイトdeボランティア

comment iconコメント ( 5 )

*Ryo*さん お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年でありますように。

ケーキの全体像が、みたかったなぁ。
*Ryo*さんが食べたい食材でなく、コウタさんが好きなのを・・・。
作り手はそうなっちゃうね。

名前: みなづき [Edit] 2017-03-13 17:35

あー味の濃い餃子ってごはんのおかずには最高ですよね!
ごはん何杯でもいけちゃう(笑)

Ryoさん誕生日おめでとうです~♪
素敵な一年になりますように!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2017-03-13 17:52

Ryoさま

お誕生日おめでとうございます!
お健やかに・・・楽しい毎日が遅れますように!とお祈り申し上げています。

いつも素晴らしいお弁当・・・拝見しています。 Ryoさまもお勤めのご様子ですし、ご主人様もお時間が随分早かったりと・・・其れにも関わらず、素晴らしいお弁当作りをなさって!!!拝見はしていますが、コメントを書きますと・・・お時間を取らせてご迷惑では!と控えさせて頂いていました!

主婦が仕事を持ちますと、家事もありますから・・・時間に追われて大変な事だと思います。

どうぞお体おいといくださいまして・・・素敵なお時間をお過ごしに成られますように!

名前: Taeko Yana [Edit] 2017-03-14 01:45

初めまして^^

お誕生日おめでとうございます^^
この一年が楽しく過ごせますように☆

素敵なお弁当にご馳走^^
温かいものを感じました^^

名前: mauloa [Edit] 2017-03-14 16:08

mauloaさんへ

初めまして(*^^*)
こんにちは。
お返事が遅くなりました。

わざわざお祝いのコメント有難うございます♪
どんどん、年を重ねてしまいます・・・ww

嬉しいお言葉まで感謝です。
ご飯ばかりですがこれからも宜しくお願いいたしますm(__)m

名前: *Ryo* [Edit] 2017-03-16 13:41

コメントの投稿