今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*海老チリ
*南瓜の肉巻き
*だし巻き玉子
*金平ごぼう
*野沢菜と梅干ごはん



今日の竹弁当


晩ごはんからスライドの海老チリ。


いつものお弁当もなんですけど、

作りおきではなく
朝火を通してくれるので
パサつかずプリプリ食感です。


今日の竹弁当

かぼちゃの肉巻きはバルサミコ酢と醤油で。

ご飯が進む味です。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



今日の朝ごはん
今日の朝ごはん


献立


*黄味醤油漬けのっけ飯
*里芋の皮ごとオーブン焼き
*キャロットサラダ
*中華クラゲ
*海苔
*味噌汁



今日の朝ごはん

和の朝ごはんは落ち着きますね。

インスタグラムのイベントで頂いた食材が
ズラリと並んでいます。

米(こうのとりの恩返し)、卵、里芋、人参

きれいなサトイモだったので
オイルと塩をまぶしてオーブン焼きに。

皮が付いているとパサつかず
ホックリ仕上がりますね。


黄味の醤油漬けもご飯が進むすすむ(笑)


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん


献立


*トースト
*スクランブルエッグ
*ウインナー
*サラダ
*苺とブルーベリー ヨーグルトがけ



今日の朝ごはん

連休2日目の朝ごはんはパンで。
何だか久しぶりでした♪


トーストが結構なボリュームで
お腹いっぱい(;'∀')


今日の朝ごはん

卵とケチャップの組み合わせも大好きです。



今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*秋刀魚の塩焼き
*中華クラゲ
*里芋deジャーマンポテト
*野菜サラダ



今日の晩ごはん

解凍品の秋刀魚ですが脂が乗って美味しかった。

やっぱり合わせるのは白いご飯ですよね。
いつもながら焼き加減もばっちりです。


今日の晩ごはん

↑で紹介した頂き物の里芋。
蒸して、ジャガイモの代わりに。

ねっとりしていて
粒マスタードとの相性も良かったです。


今日のスイーツ

今日のスイーツ

ピカールさんの『フルーツティラミス』

ティラミスって言っても
レアチーズケーキのようです。

ベリーが効いて美味しかった♪

僕、食べたのひと口ですけどねww


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













関連記事

3月21日 ロコモコ丼弁当 と チャプチェ春巻きの晩ごはん

3月17日 桜エビと野沢菜の炒飯弁当 と 海老チリの晩ごはん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿