今日も、残り物の朝御飯でした。

朝からお腹いっぱい。

ご馳走さま(*^^*)



節約料理

ロールキャベツと筑前煮の朝御飯



メニュー

献立



今日は、胡瓜を収穫してぬか漬けにしてもらう。

家庭菜園

胡瓜が食べ頃です




バジル、ローズマリー、パセリ、大葉、ミニトマトは節約に貢献してくれましたよ。


胡瓜と茄子は買った方が安い(笑)素人の家庭菜園なんてこんなものかな?

楽しいからいいけどね(*^^*)



♪追記♪


節約料理

日曜日のランチ




今日は、簡単でいい?と言い残して10分位で出てきた簡単料理です。

炒飯もラーメンもじゃこ!

どうせならサラダにも入れろや(笑)


ご馳走さま(*^^*)



---お奨めで参加中のランキングサイト---


わっぱ・曲げわっぱ弁当ランキング


お弁当の人気ブログランキングへ


家事ランキング FC2 Blog Ranking


------------------------------------------------------------------



にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村



お弁当ランキングへ

↑↑↑ランキングに参加しております。
クリックすると1票入りますので、応援お願いしますm(__)m
3つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。
関連記事

ソースカツ丼弁当でなでしこJapanも勝つぞ!

晩御飯はロールキャベツ

comment iconコメント ( 4 )

いつ見ても美しいご飯♪
朝から筑前煮が食べられるなんて、
田舎のおばあちゃんっ子から見るともう天国ですね!

いつも美味しい手作りご飯が食べられるからこそ
たまのジャンクフードが美味しく感じるんですよね~。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-07-05 17:57

ついにきたね( ´艸`)
カップ麺(*・ω・人・ω・)♪♪♪

激にぼしって初めて見た(*´Д`*)

名前: あんちょび [Edit] 2015-07-05 18:39

琥珀ん家さんへ

コメントありがとうございます。

はい。

たまに食べる、マクドとカップ麺と縁日の焼きそばは

どんなに愛情込めて丁寧に作った料理をも凌駕する魅力を1つは持ってると信じております(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-06 09:02

あんちょびさんへ

来たよ(* ̄∇ ̄)ノ

> 激にぼしって初めて見た(*´Д`*)

これ、なかなか美味しかったよ♪

もし、見つけたらお試しあれ(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-06 09:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)