今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*キンパ巻き
*ポテトサラダ
*ほうれん草の明太和え
*鶏コマぎゅっと焼き
*プチトマト
*明太子
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

久しぶりのキンパ巻きでした。
キムチを購入するとこうなります(笑)


詰め方も綺麗でしたよ。
隙間にちょこちょこと
おかずも詰めてくれています。


今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


* #生ハム花むすび
*鯖の塩焼き
*だし巻き卵
*ポテトサラダ
*プチトマト



今日の竹弁当

これは、僕が取りに帰れなかった弁当です。


2時出勤だったので
朝ごはん用の弁当を持たせてくれました。
時間の都合で撮影出来てないです・・・


今日の竹弁当

お昼に帰れたら持っていく予定だったので

仕事から帰宅後
作ってくれたのですが・・・駄目でした。

かみさんのお昼となりました(笑)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

日曜日の朝ごはん
恒例の目玉焼きです(笑)


今日の朝ごはん


献立


*目玉焼き
*ウィンナー
*野菜サラダ
*海苔
*明太ごはん
*なめこの味噌汁



今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*しゃぶしゃぶ


今日の晩ごはん

豚肉も、僕の好きな牛の赤身もあります(*^^*)
今回初めて切昆布というのを入れてみましたが
磯の香りと歯ごたえがたまりませんでした。


正田醤油様より
新発売の『おからごまドレッシング』

おから独特の臭みもなく、胡麻の風味が豊かです。
しゃぶしゃぶのたれとしても使えますよ♪


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*鶏コマギュッと焼き
*キムチ
*野菜サラダとポテトサラダ
*ほうれん草の明太和え
*ぬか漬け胡瓜



今日の晩ごはん


鶏むね肉をチキンナゲットではなく
丸めて焼いてくれました。

食感プラスには蓮根を。
青みの葱も加えて。

ジューシーな仕上がりです。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













関連記事

3月27日 海苔弁当 と 肉じゃがの晩ごはん

3月23日 チャプチェ春巻き弁当&紫蘇チーズ豚カツ弁当 と かつ丼の晩ごはん

comment iconコメント ( 1 )

鮮やかなお弁当♪
私は海苔巻きが大好きんなですけど、
これお弁当だと食べやすくて手軽でとってもいいですよね~。
そもそも携帯食として昔の人の知恵で出来た物なのかしら!?

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2017-03-28 10:36

コメントの投稿