今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*肉じゃが
*蓮根と獅子唐の肉巻き
*サトイモの唐揚げ
*だし巻き玉子
*切り昆布きんぴらと明太ごはん
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

肉じゃがは汁もれ
しないように、
竹かごにクッキングシートを敷いて
詰められています。


煮物の2日目は味が良く染みこんで美味しいです。


今日の曲げわっぱ弁当

切昆布の金平もご飯が進みます。



今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*三つ葉と胡麻の稲荷寿司
*鶏の唐揚げ
*紅生姜の卵焼き
*茄子ゴマドレ和え
*ほうれん草&人参ナムル
*味噌汁



今日の竹弁当

三角の稲荷ずし

かみさんの実家ではいつも三角稲荷だったらしく
懐かしがっていました。

お弁当に入れると上品に見えますよね。
三つ葉でひと手間が嬉しいです。


今日の竹弁当

このお弁当は全体のバランスがとても良くて
お箸がぐんぐん進みました。


僕の大好きな唐揚げも入っていたので
なおさらですね(笑)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


チャプチェビビンバ
チャプチェビビンバ

レシピブログさんとクッキングラムさんの
モニター企画で頂いた
モランボンの塩チャプチェ。


スキレットで石焼ビビンバ風にしてくれました。


チャプチェビビンバ


これは、かみさんのランチ。
昨日の晩ごはんも同様のものを作ってくれました。

サクッと食べたので撮影出来ていません。
帰宅0時回っておりましたのでm(__)m


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













関連記事

3月31日 肉じゃがコロッケ弁当 と 唐揚げの晩ごはん&かみさんのブランチ

3月27日 海苔弁当 と 肉じゃがの晩ごはん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿