今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*自家製チキンナゲット
*あおさ入りだし巻き玉子
*秋刀魚の照り焼き
*こごみの素揚げ
*焙煎ごぼう入雑穀米
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

かみさんのナゲットが
どんどん粗挽きになっていきます(笑)

それに比例してどんどんジューシーになります。

バッター液にはてんぷら粉を使用してくれてるので
お弁当で冷めてもサクッと食感が嬉しいです。


チェックトースト
かみさんのブランチ

インスタグラムのイベントで頂いた
ボンヌママンさんのジャムで
チェックトーストを作ったみたいです。


チェックトースト

僕の口には入ってませんが(笑)
今回は一口サイズのダイスに食パンをカットして
軽くトーストしてからジャムを塗っています。

ランダムに並べて。

食べやすいので小さなお子さんの
居られるご家庭にいいと思います。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*自家製チキンナゲット
*こごみの素揚げ
*三色ピリ辛玉蒟蒻
*菜の花とささ身の柚子胡椒ナムル
*焼き揚げとクレソンのサラダ



今日の晩ごはん


クレソンのサラダ初めて食べましたが
パリッと焼いた揚げとの相性が良かったです。


今日の晩ごはん


お弁当でも十分美味しかったですが
やっぱり揚げたてにはかなわないです。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ















追加募集!【レシピ募集!】高級ツナ缶!!料理・写真が上手な方募集
関連記事

4月4日 焼肉丼弁当 と にんにくチキンの晩ごはん

4月2日 ホタルイカと菜の花のペペロンチーノ と あさりごはん弁当

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿