お花見弁当
お花見弁当


献立


*生ハム花むすび
*3角稲荷寿司
*海老入り豚ハンバーグ
*三色玉こんにゃく
*出汁巻き卵
*金平ごぼう
*ささ身の紫蘇チーズカツ
*苺と葡萄



お花見弁当

今年は桜の季節にお天気が悪くて
お花見できないかもね。と
かみさんと話してました。

こちら、先週末に満開を迎え
土日しかチャンスが無かったのですが・・・

生憎の雨予報・・・

土曜日、珍しく仕事が早く終わったので
お弁当を急遽作ってもらいました。

冷蔵庫に有るもので
1時間くらいで作ったみたいです。


僕は、使い捨てのお弁当箱で
簡単なものを想像していたのですが
大変な事になっていました(笑)


十分すぎるお弁当を有難う。
デパ地下で売ってるような仕上がりでした。

夜桜を見ながら二人で美味しく頂きました。


今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*はんぺんバーグ
*鯖の塩焼き
*肉巻ききんぴら
*味玉
*梅干しご飯
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

こちらは、金曜日のお弁当です。

はんぺんバーグには、
菜の花とささ身の柚子胡椒ナムルが入っています。

沢山作りすぎてリメイクした模様(笑)


アクセントに柴漬けが入っていたのですが
ポリポリ食感で、
且つ春らしい色合いに仕上がってましたよ♪


今日のステンレス弁当
今日のステンレス弁当


献立


*エビ入り豚ハンバーグ
*味玉
*根菜南蛮
*金平ごぼう
*しば漬け
*味噌汁



今日のステンレス弁当

こちらは、土曜日のお弁当。
お花見弁当とおかず被ってますww

焼売を作った残りのタネで
ハンバーグにしてくれました。

中華風のいつもとは違ったハンバーグ。
海老のプリプリがまた美味しい(*^^*)



「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

僕はいつも通り目玉焼きとご飯だったのですが
こちらはかみさんのパン食です。


何時もの感覚で目玉焼き
2個作ってしまったみたいで
無理矢理パンの上に乗ってますが、
これ僕が食べました(笑)


今日のおやつ
今日のスイーツ


*桜ムース
*苺のワッフル
*チーズケーキ



今日のおやつ

流石にこれは購入品ですが・・・
何と、下のカフェトレイはDIY。

昨日、一日かけてかみさんと作りました。


インスタグラムのお仕事関係で作ったのですが
少しレトロな感じで上手く出来たと思います。


今日のおやつ


3個もスイーツ乗ってますが
取りあえずワッフルを半分ずつして
冷蔵庫にリリース(+o+)


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













関連記事

4月11日 豚カツ弁当 と お好み焼きの晩ごはん

4月6日 ささ身の照り焼き弁当 と 牛肉の山葵焼の晩ごはん&にんにくチキンのレシピ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿