今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*3色ごはん
セリの混ぜご飯
錦糸卵
鶏の照り焼き山椒風味
*貧乏きんぴら
*小松菜と厚切りベーコンのハーブソテー
*ブロッコリー&カリフラワー
*茗荷の甘酢漬け
*味噌汁



今日の竹弁当

昨日も紹介しましたが、
『ほめたま』というたまごを頂きました。

加熱すると綺麗な黄色になるんです。

錦糸卵が綺麗すぎました。
鶏肉と親子ですね。

山椒のアクセントも照り焼きにぴったりです。

今日の竹弁当

セリのいい香りも春だなと。
全体的に綺麗にまとまったお弁当でした。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*鯖の塩焼き
*手羽先のハーブ焼き
*貧乏きんぴら
*セリのおかかポン酢和え
*胡瓜の古漬け
*小松菜と厚切りベーコンソテー
*釜deごはん



今日の晩ごはん

美味しいお米が続きますので
かみさんが釜炊きを極めようとしています。

和食が続くかな?

今日の晩ごはん


鯖の塩焼きも、手羽先もご飯が進みます。

今まで晩ごはんは、二人で半合だったのですが
釜になってから1合に・・・

炊き立ては食べ過ぎますね(^^;ww


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













関連記事

4月19日 焼き鯖寿司弁当 と レモン風味のチキンクリスプの晩ごはん

4月17日 鱈フライ弁当 と 鶏のオーブン焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 1 )

こんばんは。
ご無沙汰しています。
たまごの黄身の色が濃いですね。
おいしいたまごは、ラッキーだね。♪
違った親子、こっちが好きなやわ。

美味しいお米、釡炊きですか!!
贅沢な食べ方、普段よりお箸がすすむのわかる。^0^

インスタの方で記事を拝見して、お仕事とモニターなどお忙しいのは理解していました。
コメントを残そうか、迷っていたところでした。
あ、コメントはこちらにという意味ね。
反対にお気遣い下さって、ありがとうございました。

名前: みなづき [Edit] 2017-04-19 20:43

コメントの投稿