今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*鮭の甘塩焼き
*たけのこ挟み焼き
*タラモサラダ
*鶏胸肉の南蛮漬け
*味玉
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

筍の挟み焼き

晩ごはんでは、はんぺんに塩分があるので
そのまま食べましたが
お弁当では仕上げに
醤油をまわしかけてくれています。


焦げ目もごちそうですね。


今日の曲げわっぱ弁当


鮭も入っていて見た目より
ボリュームのあるお弁当でしたよ。


今日の竹籠弁当
今日の竹籠弁当


献立


*おむすび3種
梅干し・豚の生姜焼き・おかか
*タラモサラダ生ハム巻き
*ウィンナー
*味玉
*葡萄とプチトマト
*味噌汁



今日の竹籠弁当

何時ものお弁当に比べて倍の量です。

3時半に家を出たので
朝ごはんとお昼ごはん兼用でした。

分けて食べるように言われてたんだけど。。。

一気に食べちゃった。

ギリギリまでお腹を空かせると
食べられると思ってたんですが。。。

いや、完食したんですよ。
でも、吐きそうでした( ̄▽ ̄)


帰ってかみさんに報告すると
案の定怒られて(;´Д`)


でも、休憩が取れないかも?と伝えると
全て片手か爪楊枝で食べられるように
工夫してくれていました。


感謝です。

一気に食べましたけど(笑)

2日連続で帰りが遅くなってるので
晩ごはんは別々でした。


今日もごちそう様(*^^*)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













関連記事

4月27日 稲荷寿司&生ハム花むすび弁当 と 豚ロールフライの晩ごはん

4月24日 手羽中の甘唐揚げ弁当 と 筍の挟み焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

コウタさん こんばんわ🌙

コウタさん こんばんわ🌙 ふみこです◡̈*♡.°⑅初コメントです(笑)やっぱり 怒られましたね(笑)お二人の最強夫婦漫才大好きです(笑)これからも 楽しみに 夜な夜な覗かせてもらいますね◡̈*♡

名前: ふみこ [Edit] 2017-04-28 00:16

ふみこさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

怒られました(笑)
食べられると思ったんだよね(^^;
お腹空かせると。

駄目だったww
次からお弁当2個にするみたいですw

いつも、ブログにインスタグラムに有難うございます。
かみさんとも仲良くしてくださって感謝しています。

これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

名前: コウタ [Edit] 2017-04-28 13:44

コメントの投稿