今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*筍入り炊き込みご飯
*ジンギスカン
*味玉
*肉巻きブロッコリー
*カニカマと胡瓜の酢の物
*茗荷の甘酢漬け
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

前日に引き続き新しいお弁当箱です。

いつも二段弁当の時は
浅い方にごはんを入れてくれるので
重ねたときにごはんが↑
おかずが↓になるんです。


そうすると、ご飯の底面に
おかずのたれなどが少しつくときがあるんですが、
これは両方同じ大きさ。


きっちり、ご飯を下にしてくれてました。
拭いてから食べる手間が省けます。


今日の曲げわっぱ弁当

ジンギスカンは冷めて脂が固まらないように
一度湯通ししてから炒めてくれています。

ちょっとした気遣いは嬉しいですね。


この弁当箱も↓で紹介してますので
気になる方は覗いてみてください。

こちらは、まだ売り切れてませんでした(^^♪

「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


おうちごはん
バル料理


献立


*パエリア
*トマトと生ハムモッツアレラのカプレーゼ
*ブラウンマッシュと鰊のアヒージョ



おうちごはん


先日、お話していたちょっと豪華なおうちごはんです。

サントリー様に頂いた香るエールを合わせています。

ずっとリクエストしていたのに放置されていたパエリア(笑)

やっと作ってくれましたよ。


たまにはこういうおうちごはんもいいものです。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













関連記事

5月14日 鯖の塩焼き弁当&厚切り豚丼弁当 と おうちごはん色々

5月8日 唐揚げ弁当 と 鰤かま塩焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

こんばんわ🌙

コウタさん こんばんわ🌙夫婦で寝不足大丈夫ですかー(×∀×;💦寝不足なのに Ryoさん毎日綺麗で美味しそうなお弁当作られるから めっちゃ尊敬( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!体に気をつけてくださいねっ!

名前: ふみこ [Edit] 2017-05-14 01:55

ふみこさんへ

こんにちは。
またまた、コメント下さってありがとうございます。
先週は僕の帰りが遅い日が続いたので
かみさんにも負担をかけてしまいました。
でも、流石に晩ごはんの撮影する元気がないようで(笑)
なかなか更新出来ずにすみません。
頑張りますね(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2017-05-15 12:15

コメントの投稿