胡麻の香りがたっぷり詰まった稲荷ずしです。

曲げわっぱの弁当箱と合いますね♪

食べるときのファーストコンタクトは目ですから

見た目は大切だよね。



美味しそっ!ヾ(*´∀`*)ノ♪
て思ったら応援してもらえると嬉しいです
↓↓↓           ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 





曲げわっぱ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー


朝御飯で稲荷ずし頂きました。

お酢の加減と胡麻の香りと甘すぎない感じがgoodです。

朝、寝室まで酢めしの良い香りが漂ってきた。

コンビニで買うものとはやっぱり違うよね。

朝の味噌汁は玉ねぎだけ!こんなのが僕の好みだよ。

おだしの風味が活きてる。

ご馳走さま(*^^*)

節約料理

今日の朝御飯






今日のお弁当箱はこれ。

商品レビューに要望も書いてみたよ。
関連記事

ハーブチキンのオーブン焼き

メカジキのガーリックソテー

comment iconコメント ( 4 )

毎回感心するんですけど、ほんとにすごいお弁当ですよね。
一応栄養士の免許をもってるんですけど、一番感心するのがその食材の数。
栄養学的には一日30品目食べましょうと言われるんですけど
それってなかなか難しいんです。ダブルとカウントされないし。
なのにお弁当だけでザッと数えただけで15品目以上。
多分実際は見えてないだけでもっとかも?
本当に素晴らしいですっ!!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-07-07 12:35

琥珀ん家さんへ

いつも、コメントありがとうございます(^-^)/

栄養士って凄いですね♪

30品目、たまに数えるんですけど

1日26~31品目の間くらいでほとんど達成出来ません。

二人で安い野菜を買ってると消費しけれず、これ以上増やすのきつそうですf(^^;

僕ら二人とも、誰でも取れる調理師免許持ってるんですけど…

確か、海苔とかゴマは数えないんでしたよね?

これ、入れると達成できるんですけど(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-07 14:26

今日も可愛いお弁当だね(*゜▽゜)ノ
稲荷はうまいよねー♪
わっぱだと、ちょうどいい水分量で
余計に美味しく感じる( ´艸`)

名前: あんちょび [Edit] 2015-07-07 19:56

あんちょびさんへ

そうだよね♪美味しいよね♪

特に酢飯は相性がいいみたい(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-08 10:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)