土日と連休だったので
更新が遅くなりましたm(__)m


なので、本日ボリュームたっぷりですが
お付き合い下さいませ。



今日のステンレス弁当
今日のステンレス弁当


献立


*自家製カニ爪クリームコロッケ
*オムライス
*ポテトサラダ
*ウィンナー
*プチトマト
*味噌汁



今日のステンレス弁当


オムライスに、クリームコロッケにウィンナー。

間違いないお弁当です(*^^*)


今日のステンレス弁当

蟹爪のクリームコロッケは
↓にも登場しますが

越前かに ますよねさまより頂いた
生の蟹の爪の部分で作ってくれました。

爪の身はほぐさずそのまま。
タネで包み込んでいます。

甘くて食べ応えのある一品に仕上がってました。


今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*黒毛和牛の切り落としdeわさび醤油焼き
*おくらちくわ
*味玉
*ミニキャロットのピクルス
*2色ズッキーニのグリル
*プチトマト
*味噌汁



今日の竹弁当

冷めても柔らかく美味しい黒毛和牛。


我が家での登場は皆無に近いのですが
こちらも楽天グルメ大使のお陰です。


セゾンブシェさまより頂いた
黒毛和牛の切り落とし。

切り落としと言っても立派な一枚肉でした。

軽く塩を振ったら、山葵を塗り
くるくると巻いていきます。

焼き上がりに醤油をじゅわ~っと。


今日の竹弁当

薄い肉でもこうすると満足感が出ますね。
ほんのり香る山葵も上品でした。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



今日のブランチ
今日のブランチ


献立


*きつねうどん
*中華クラゲ
*トマトサラダ



今日のブランチ

グルメ大使ドンドン紹介しますね。


こちらは、
自然の館さまより頂いた、
超極太の讃岐うどんと味源のだしを使って。


今日のブランチ

僕が作ったので、だしは関東風になっています。

あっ!!揚げはかみさんが炊きました(笑)

食べ応えのあるうどんで、
良くある茹でるとポソポソする麺とは大違いです。

しっかり茹でて、しっかりしめる!!

麺ごはんでも腹持ちが良かったです。


今日のランチ
今日のランチ


献立


*手作りピザ
*コカ・コーラ



今日のランチ

インスタグラムのイベントで
コカ・コーラさんのフォトコンテストに参加しています。

なのでコーラにピントが(笑)

久しぶりの手作りピザ。

焼きたてはやっぱり
たまらない美味しさがありますね。

コーラとも最強タッグでした。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*冷しゃぶサラダ
*鰯の生姜焼き
*中華クラゲ
*松前漬け
*茄子の揚げ浸し



今日の晩ごはん

かなり暑かった昨日
こちら30度超えていました(;´・ω・)

さっぱりとしたメニューになっています。


今日の晩ごはん


鰯もたっぷりの生姜を効かせてくれて
食欲がわきました。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*かに刺し
*牛肉と玉ねぎの炒め物
*ポテトサラダ
*野菜サラダ



今日の晩ごはん

牛肉はお弁当でも紹介した
セゾンブシェさまの商品です。

そして、蟹刺しも
ますよね様からの頂き物。

この生蟹、刺身でも食べられるのは嬉しかった(*^^*)


殻からの身離れも良く
流水で解凍するだけの手軽さです。


今日のスイーツ
今日のスイーツ


*フローズン苺シェイク
*ショコラクリスタル



今日のスイーツ

凍らせ苺に水切りヨーグルト、
牛乳少々とハチミツを加えてシェイクにしてくれました。

暑い日にはいいですね。
自家製だと甘さも抑えられるので。


こちらのクリスタルショコラは
花えちぜんさま
の商品です。

しっとりとしたクッキー生地が
とても食べやすかったです。

冷たく冷やしてどうぞ(*´▽`*)


ご紹介した商品は全て
楽天roomに掲載してますので
気になる商品がありましたら
覗いてみてください。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













関連記事

5月22日 手羽中の唐揚げ弁当 と 牛蒡の柳川風の晩ごはん

5月18日 かしわ飯弁当 と オーブン焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-05-22 17:38

鍵コメさんへ

こんにちは。

いつも見に来てくださってありがとうございます。

今、楽天のグルメ大使をさせてもらってる関係で
いつもなら並ばないような材料が我が家に到着しています。

大丈夫です(笑)
無くなったらいつも通りに戻りますので(*^^*)

有り難いコメント下さって感謝です。
昨日、今日といつも通りのお弁当に戻っております(笑)

名前: *Ryo* [Edit] 2017-05-23 11:19

コメントの投稿