今日の春慶塗弁当
今日の春慶塗弁当


献立


*手羽中の唐揚げ
*鰯の梅紫蘇ロール
*紅生姜の卵焼き
*中華くらげ
*豆苗ナムル
*紫キャベツのマリネ
*味噌汁



今日の春慶塗弁当

昨日は我が家で調達した
食材ばかりで通常営業です(笑)

次回このお弁当箱の時は
1段にすると言っていたのに

間違えて二段にしてしまったらしい・・・

ごはん、薄いww

でもおかずがたっぷりで
僕はこの二段好きなんだけどね。

唐揚げもしっかり味がついている。

鰯も梅が効いていて昨日みたいな暑い日には有り難い。

満足過ぎるお弁当だったよ。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*牛蒡の柳川風
*豚足
*松前漬け
*サーモンとアボカドの山葵醤油和え



今日の晩ごはん

牛蒡の柳川風は
先日の筑前煮からのリメイクです。

牛蒡を買い忘れていて
今回の筑前煮には入ってなかったんです。

ずっと牛蒡と僕が連呼していたらこうなりました(笑)

筑前煮も温めなおすうちに
味が濃くなってきていたので
卵でとじると丁度良い味。


具材も細かく切りなおして、
たっぷりのささがき牛蒡と少しの牛肉追加で
全然違う料理になってましたよ。


豚足は、
博多若杉さま
より頂いた商品。


ほんのりニンニクが効いていて
柔らかな仕上がりです。

炙ってありましたが
さらにバーナーで炙ってます(笑)

巷に売ってる豚足とは違い
食べる部分もたっぷりで
同梱されていたキャベツたれをつけると
うまいっ!!


今日もごちそう様でした(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













関連記事

5月23日 豚の生姜焼き弁当 と 天ざるうどんの晩ごはん

5月21日 オムライス弁当&牛肉のわさび醤油焼き弁当 と おうちごはん色々

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-05-23 16:56

鍵コメさんへ

こんにちは。
こちらこそご丁寧にお返事ありがとうございました。

主人がお返事するべき所を私でごめんなさい。
コメントは有り難く読ませていただいてます(*^^*)

こうやって、たくさんの方々に見て頂いているんだなぁと感激しました。

また何かありましたらいつでもコメント下さい(*‘∀‘)

これからも宜しくお願いいたします。

名前: *Ryo* [Edit] 2017-05-24 14:58

コメントの投稿