今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*鰹 竜田揚げ
*蕪の肉巻き
*味玉
*中華くらげ
*紫キャベツのマリネ
*ひじきごはん
*アメリカン🍒
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

鰹の竜田揚げ
始めて食べたけど、
かみさんが嫌う赤身の鉄臭い感じ・・・

にんにくと生姜のパワーで
すっかり消えてました。

お弁当にぴったりのおかずだと思う。
揚げすぎずしっとりしてましたよ。


今日の曲げわっぱ弁当

ご飯には
ますよねさまから頂いた
『ひじきふりかけ』を混ぜ込んでくれています。


紫蘇がほんのり香る半生タイプのふりかけです。
冷めても美味しい。


ひじきが苦手な小さなお子様でも
たべられそうかな?と思ったよ。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


かみさんのランチ
かみさんのランチ


献立


*牛すじカレー
*間引き野菜のピクルス



かみさんのランチ

かみさんが珍しく連休で
色々と撮影しているようなので。

こちらは
博多若杉さまより頂いた商品。

鍋屋さんのまかない飯から生まれた商品らしいです。

僕、まだ食べてないんだけど。。。

かみさん曰く、今まで食べたレトルトカレーの中で
一番美味しかったみたいです。


レトルトや、缶詰独特のあの匂いがしないみたい。
スパイスや、生姜が効いている
大人のカレーと申しておりました(*^^*)


盛り付け、可愛らしいですね。
添えてるピクルスは自家製。


かみさんの朝ごはん
かみさんの朝ごはん


献立


*玄米入りごはんのおむすび
*ブロッコリーの胡麻和え
*間引き野菜のピクルス
*だし巻き卵
*松前漬け
*野菜サラダ
*筍のお吸い物
*苺とアメチェ



かみさんの朝ごはん

品数豊富ですが
冷蔵庫からかき集めたみたいです(笑)

玄米が苦手な僕は玄米100%はちょっときつい・・・

これは、白米2合に玄米一掴みの割合(適当ww)

聞いたら↑の回答でした。
かみさんらしい(;´・ω・)


松前漬けは手作り。

長崎旬彩出島屋さまより頂いた
素焼きのあたりめで作ってくれました。

スルメのいい出汁が出て、
温かいご飯にもお酒のおつまみにも。

がごめ昆布・出し醤油・酢・
鷹の爪・胡麻を混ぜ込んで
一週間漬け込んでくれました。


普通は焼いていないするめを
使うらしいですが

割いた部分から味の染みこみが良くなるので
こちらの方が美味しい気がします。


苺のバウムクーヘン
苺のバウムクーヘン

花えちぜんさまより届いたバウムクーヘン

ハート形です。

僕がこれを紹介するのは
ちょっと恥ずかしいんだけど・・・w


かみさんがインスタグラムで
紹介していた文章抜粋しますね。


苺のバウムクーヘン


このバウムクーヘン、
誕生日や、母の日、バレンタインの時などに
人気があるようです。

レビュー件数も、もう直ぐ5,000到達‼

地元、福井のとれたて卵
北海道の高級生クリームと新鮮なバター
など、厳選素材で作られています。

生地には天然いちご果汁入。
仕上げにホワイトチョコ&バラの花びらを。


レンジで軽く温めるとふんわりしっとりでした。
ほんのり苺の香りも。
同じ素材で🌼の形もありますよー。

だそうです(笑)


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ

















関連記事

5月28日 アフィリエイトdeボランティア

5月23日 豚の生姜焼き弁当 と 天ざるうどんの晩ごはん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿