今日の竹弁当



献立


*夏野菜とベシャメルの豚ロールフライ
*味玉
*豆苗ナムル
*紫キャベツのマリネ
*蕪の葉とハムの炒飯
*🍒
*筍のお吸い物



今日の竹弁当

何やら、ややこしい名前がついた肉巻きですが
ホワイトソースです(笑)

先日、蟹爪のクリームコロッケを
作ったときのタネが
中途半端に残っていたらしく
意地で使いきってました(笑)

チーズも一緒に巻いてくれているので
ボリューム満点でしたよ。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
日の朝ごはん
土曜日は休みだったのでいつも通りの目玉焼き(笑)


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

こちらは日曜日
流石に目玉焼き2連発は無かったです(笑)


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*胡麻坦々もつ鍋


今日の晩ごはん

こちら、
博多若杉さまの新商品。

担々麺のスープほど濃すぎないので
見た目よりあっさりと食べられます。

僕たちは辛いもの好きなので、
追い一味&ラー油で(笑)


新商品なので
今、割引キャンペーンを
開催されてるみたいですよ(*^^*)


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立




*しゃぶしゃぶ



今日の晩ごはん

連日鍋が続いていますが・・・暑いのに(笑)

セゾンブシェさま
より頂いた
A5ラ等級のクラシタスライス。

どどーんと500gです。

デパートなどで購入すると
万超えますね・・・(;'∀')

サッとしゃぶしゃぶして。

ごまだれ、ポン酢両方試したけど
ポン酢の方があっさりと
お肉の味も堪能できるね。

卸価格で購入できるので、¥4,499です。

流石に2人で食べきれないので
このままお隣りに持っていって
にぎやかな晩ごはんでした。


こんなお肉
次はいつ食べられるのやら。。。(笑)


今日もごちそう様でした(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













関連記事

5月31日 お弁当3連発 と 自家製チキンナゲットの晩ごはん

5月28日 アフィリエイトdeボランティア

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿