お久しぶりです💦
バタバタしていて更新が怠りすみません・・・。
溜まってたお弁当upします。

今日のステンレス弁当
今日のステンレス弁当


献立


*どろソースベースの海老チリ
*紅生姜の卵焼き
*塩茹でアスパラ
*チーズ入りスモークソーセージ(KALDI)
*蕪甘酢漬けとキャベツの浅漬け
*アメチェ
🍒


今日のステンレス弁当


ケチャップ多めだと甘くなるので
どろソースベースのチリソースにしてくれました。

お弁当ではご飯が進みますね。


今日のステンレス弁当


でもね、良く聞いたらソース入れすぎたみたいです(笑)
美味しかったのでOKです(・∀・)


今日のステンレス弁当


ウインナーは包装そのまま入ってるのですが
下から押し上げると飛び出してくる方式です。

面倒な金具もついていないのでお弁当向きですが
正体はおつまみです( ̄▽ ̄)w


今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*自家製チキンナゲット
*味玉
*ゴールドラッシュ
*アスパラのお浸し
*チーズ入りスモークソーセージ
*紫蘇明太ごはん
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

ここ数日、夜が遅くて朝も早くて・・・

かみさんの睡眠時間が
2時間程度になってしまってます。


申し訳ない(´;ω;`)


お弁当も写真も適当で
すみませんとの事です。


自家製のチキンナゲットが
入ってるだけで満足です(*^^*)


粗めに叩いてくれた鶏肉は
ジューシーに仕上がります。


今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*塩鯖のっけ飯
*豚焼肉
*2色ズッキーニのソテー
*味玉
*しば漬け
*赤出汁



今日の曲げわっぱ弁当

いつもより鯖の数が多い(笑)

右の2切れは僕の朝ごはんになってたんだけど
お弁当箱が長いから乗せられたみたいです。

焼き魚と肉

ダブルメインはご飯が進み過ぎますね。



「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*自家製チキンナゲット
*豚足柔らか煮
*茹でもろこし
*マカロニサラダ
*紫キャベツとゲソのマリネ



今日の晩ごはん


お弁当にも入れてくれたナゲット。
毎度のことながらやっぱり揚げたては旨いです♪

豚足は柔らかく煮てくれて
僕が大好きな食べ方です。

でも、かみさんは臭いが気になるみたいで
ギブアップしてました(;'∀')


角煮の方が好きらしい(笑)


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













関連記事

6月2日 豚のミルカツ弁当 と 本格カレーの晩ごはん

5月28日 蕪の葉とハムの炒飯弁当 と 2日分のおうちごはん

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは。♪
インスタを拝見して、活躍されて嬉しく拝見しています!!
お忙しそうなので、コメントを控えていることを許してね。
睡眠時間が2時間、心配しなるよ。
更新はゆっくりで、無理だけはしないでくださいね。

忙しくても睡眠が十分でなくて、変わらない素敵なお弁当だね。
毎日マンネリの私、恥ずかしいわ。

名前: みなづき [Edit] 2017-06-02 11:47

ステンレス弁当がなんともお洒落~♪
なんか昔の日の丸弁当の弁当箱ってイメージだったのに
こんなにお洒落弁当になっちゃうんですねぇ。
さすがだわ!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2017-06-02 12:01

コメントの投稿