焼きたての鶏肉、バケットに柔らかくなったニンニク塗ってソースかけて鶏肉と食べる!

キャベツのポタージュも濃厚でクリーミィー仕上がってる。

ウマ-っ(^o^)


美味しそっ!ヾ(*´∀`*)ノ♪
て思ったら応援クリック宜しく
↓↓↓クリック         ↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 



節約料理

今日の晩御飯



メニュー


焼きたては美味しいよね♪

かみさんはモモ肉派、僕は少し硬いけどむね肉と手羽元の間のお肉が大好き。手羽トロとかいうのかな?

きっと、大半はモモ肉派なんだろね(^.^)


かみさんが珍しく作り方送ってくれたので転記しておきます。




ハーブチキンのオーブン焼き

鶏もも肉
お好きなハーブ
(本日はローズマリー・オレガノ)

荒引き黒胡椒
オリーブオイル

ジャガイモ・にんにく(共に皮付き)
プチトマト

鶏もも肉・野菜にハーブ、塩コショウ、オリーブオイルを良く揉み込んでマリネする。
200度のオーブンで35分加熱する。
メッチャ簡単(*´艸`)





節約料理

焼く前



節約料理

出来上がり



キャベツのポタージュ

キャベツ1/4
玉ねぎ1/2

牛乳
塩コショウ
野菜だし
お好みでバター

玉ねぎの薄切りとキャベツの千切り(太めでok)を炒める。
透き通ってきたら、ヒタヒタになるくらいの水を注ぎ野菜だしを袋から破って入れる。
野菜が柔らかくなったらミキサーにかけ再び鍋に戻す。
牛乳で濃度調節し塩コショウで味を整える。
お好みでバターを加える。

京都のお母さんから頂いた野菜だし!万能です。

紹介しておきます。
こちら↓↓



これは、入れすぎると化学調味料っぽい少しつーんとした味がする。

少量入れて、旨味の相乗効果UP程度の使い方が良いらしい。




ご馳走さま(*^^*)
関連記事

焼鮭弁当

稲荷ずし弁当

comment iconコメント ( 4 )

腹へっちゃった~

おはようございます。
今からプールへ毎日のトレーニングへ行くところだったんですが、その前にこんな美味しそうなお肉を見ては毒でした(笑)
お腹空いちゃったよ~。
オーブン料理はラクチンでいいですよね~。
でも暑くて夏場はでんでん使いたくない私です。パンを焼くのも相当な決心が・・・(←エアコンつけろって)
昨日から涼しいから、今日はパンを大量に焼いておこうと思いますわ。

名前: マロンスキー [Edit] 2015-07-08 01:10

マロンスキーさんへ

おはようございます。

> 今からプールへ毎日のトレーニングへ行くところだったんですが、その前にこんな美味しそうなお肉を見ては毒でした(笑)
> お腹空いちゃったよ~。

かみさんにもっとヘルシーなモノ作るように叱っときます(笑)

> オーブン料理はラクチンでいいですよね~。
> でも暑くて夏場はでんでん使いたくない私です。パンを焼くのも相当な決心が・・・(←エアコンつけろって)
> 昨日から涼しいから、今日はパンを大量に焼いておこうと思いますわ。

焼きたては違いますよね(*^^*)

パンとか焼く人もきっと焼きたてが食べたくて手間をかけるんでしょうね。

パン、ブログに載せるかな?

芸術的なマロンスキーさんの仕上がりを

かみさんが楽しみにしてるようです。

名前: コウタ [Edit] 2015-07-08 10:31

ジャガイモが美味しそう~

豚や牛は脂身のないお肉が好きですが、
鶏はモモ派な我が家は奥さまと同じですね~!
コウタさんはジャガイモ好きでしょうか?
うちの旦那さんは・・・イモ類全般嫌いです。
男性はみなそうなのかと。

名前: Maruko [Edit] 2015-07-08 17:39

Re: ジャガイモが美味しそう~

こんにちは(^^)/

> 豚や牛は脂身のないお肉が好きですが、
> 鶏はモモ派な我が家は奥さまと同じですね~!

悔しい……(笑)

> コウタさんはジャガイモ好きでしょうか?
> うちの旦那さんは・・・イモ類全般嫌いです。
> 男性はみなそうなのかと。

好きですけど…かぼちゃとかじゃがいもでご飯が進まないですねf(^^;

他のおかずが欲しくはなりますよ♪

名前: コウタ [Edit] 2015-07-08 19:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)