今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*豚ミルカツ
*マカロニサラダ
*味玉
*紫キャベツと下足のマリネ
*紫蘇と茗荷ごはん
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

お弁当が一日空きました。
かみさん、寝坊しました(笑)

そんな寝坊明けのお弁当。

完璧なバランスで
取り返してきましたよ(笑)

豚の肩ロース肉の薄切りを
6枚重ねて更に二つ折りにし、12層。

それにパン粉を付けたミルフィーユカツ。

メンチカツにも負けないジューシー感。
断面も綺麗です。

今日の曲げわっぱ弁当

そして何より揚げ物に
このご飯がぴったりでした。

酢飯に、茗荷の甘酢漬けと大葉のみじん切り
仕上げに酢橘を搾ってくれています。

油ものもさっぱりと食べられましたよ。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


羽二重餅
羽二重餅

笑福堂さまより頂いた羽二重餅。
かみさんの胃袋に入りました(笑)
ふわっととろける食感でしたよ。

*プレーン
*きなこ
*昆布


の3種類。
僕はプレーンでかみさんは昆布が好みです。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


*本格カレー


今日の晩ごはん


こちら、昨日の晩ごはん画像ではなく
かみさんが前撮りしたものです。

でも食べたのはこれです。
あっ!ナンと一緒に食べましたよ♪

小宮山雄飛さんのレシピ本通りに作ってくれました。
2時間かからなかったという・・・

そして使う食材がシンプルなのにこの出来栄え。
本格カレーが簡単に家で作れますよ。

小麦粉も使ってないので
グルテンフリーです。

気になる方は
『旨い!家カレー』
で検索してみてください。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













関連記事

6月4日 蓮根の挟み焼き弁当 と ブランチ&かみさんの一人酒(笑)

5月31日 お弁当3連発 と 自家製チキンナゲットの晩ごはん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿