今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*蓮根の挟み焼き
*紅生姜卵焼き
*韮と人参の肉巻き
*アスパラおかか炒め
*アメチェ🍒
*味噌汁



今日の竹弁当


蓮根の挟み焼き、久しぶりの様な気がする。

シャキシャキとした蓮根とミンチ肉。

照り焼きに仕上げてくれてるのでご飯も進みます。


今日の竹弁当


いつもは前日に
お弁当の用意してるみたいなんだけど
この日は何にもしてなかったみたい。


朝から全部作って僕が起きるころには
力尽きてました(笑)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日のブランチ
今日のブランチ


献立


*手のばしナンでトースト


今日のブランチ


インスタグラムの企画で頂いた手のばしナン。
2種類作ってくれて半分ずつ食べました。


今日のブランチ


先日のカレーの残りにチーズと茹で卵。

もう一つは、自家製に大葉ジェノベーゼに
アスパラ・ウインナー・チーズを乗せたもの。

かみさんは、アスパラの方を気に入っていました。


かみさんの晩酌
かみさんの晩酌

昨日は家で晩ごはん食べたのですが、
またスポンサー様の関係で
まだお見せできないので・・・


土曜日は僕が会社の飲み会になったので
かみさんの晩酌画像です(笑)


長崎旬彩出島屋さま
より頂いたえいひれ。

これ、僕ものすごく楽しみにしていたんだけど
先に食べられたよ(笑)

肉厚でしっかり目の味付けと
申しておりました。

付け根の軟骨部分が炙ると
コリコリ食感で美味しかったようです。

薄いえいひれ・・・
切なくなりますがこれは滅茶苦茶肉厚です。


楽天roomも更新しております。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













関連記事

6月5日 アスパラの肉巻き弁当 と 残り物で晩ごはん

6月2日 豚のミルカツ弁当 と 本格カレーの晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

いつも拝見しています。
とても素敵なお料理なのに、意外とランクが低いですよね…
多分、「どこどこ様からのいただきもの」が多すぎるのでしょうね、
他のブロガー様(上位の人)は、そのようなことは書いてませんものね。

せっかく、あれだけ素晴らしお料理・お弁当の数々…
私は当初から、ベスト3以内は確実… と思っていましたけど。

やっぱり「公平な立場」で、望んでいただきたいな。

「宣伝行為」を前面に打ち出すのなら、ちょっと違う所で…
と思います。かなり、「宣伝マン」ですよね… 悲しいな。

名前: yuko [Edit] 2017-06-06 03:44

yukoさんへ

おはようございます。
嫁のRyoです。

貴重なお意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね。

が、ランキングを意識してブログをやっているわけでもなく
宣伝行為に特化しようと思っているわけでもありません。

この度、楽天様よりお声がけ頂きグルメ大使に就任させて頂いてるためです。

頂き物を伏せて投稿すると、毎月三万円でやり繰りしているのに
高価な食材が並ぶのがおかしいなどの意見もあるため記載させていただいております。

仰る『公平な立場』とは何でしょうか?
誰に対して公平なのでしょうか?
誰かの為にやっているブログではありません。
もともと主人が記録の為に立ち上げたものです。

名前: *Ryo* [Edit] 2017-06-06 04:59

コメントの投稿