今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*ホワイトアスパラの肉巻き
*鮭の塩麹焼き
*だし巻き玉子
*赤蕪甘酢漬け
*キャベツの浅漬け
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

週末に買い物に出かけた先で
ホワイトアスパラをGETしてきました。

近所のスーパーではほぼ置いていないらしく
速攻で手にしていました(笑)

グリーンアスパラとは違い
下処理が少し大変らしいんだけど
僕は聞くまで知らなかったよ(笑)

グリーンに比べて柔らかくて甘いっ!
旬の食べ物はやっぱりいいですね。

かみさんの好きな一本乗せです♪


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*メカジキのカマの照り焼き
*イイダコのうま煮
*南瓜の炊いたん
*牛ごぼうのしぐれ煮
*刺身蒟蒻
*野菜サラダ



今日の晩ごはん


昨日は、冷蔵庫の大掃除でした。

メカジキ以外は常備菜。

食べようと思って作っていて
食卓に並んでなかったものもあったみたいです。

でも、なんだか落ち着く晩ごはんでした。

品数多かったのか、
かみさん珍しくご飯残してたな・・・。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













関連記事

6月7日 蟹ちらし弁当 と 唐揚げの晩ごはん

6月4日 蓮根の挟み焼き弁当 と ブランチ&かみさんの一人酒(笑)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿