ご無沙汰
しておりました。
バタバタしていて更新ままならずすみません。

画像がたまってるので少し長くなります。
文章短めで行きますね(*^^*)


今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*海老はんぺんカツ
*南瓜の炊いたん
*紫キャベツのマリネ
*おからの炊いたん
*未来雑穀21


今日の曲げわっぱ弁当

こちらはかみさんのお弁当。
家のあるもの詰め込んで作ったみたいです。

今日の曲げわっぱ弁当

僕の苦手な雑穀米食べてる(笑)


今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*海老はんぺんカツ
*鶏の唐揚げ
*味玉
*刺身こんにゃくの照り焼き
*梅干しごはん
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

海老カツ、ふわふわで美味しかったです。


はんぺん、初めてセブンプレミアムの
使ったみたいですけど
柔らかくて加工しやすかったと言ってましたよ。


今日の曲げわっぱ弁当

カツに、唐揚げ、
梅干しが油ものすっきりとさせてくれました。



今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*蓮根と赤ピーマンの肉巻き
*紅生姜の卵焼き
*鮭の塩麹焼き
*ウィンナー
*焼きベビコン🌽
*マイクロトマト
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

鮭が入ってるとお弁当って落ち着きません??
僕だけかなぁ・・・


今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*サイコロステーキ丼
*紅生姜の卵焼き
*胡瓜の生ハム巻き
*赤蕪甘酢漬け
*味噌汁



今日の竹弁当

サイコロステーキは、
前日におろし玉ねぎなどで
マリネしてくれているので
冷めても柔らかい!

おろしにんにく入りのソースが
ご飯に染みて美味しかった。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



今日の朝ごはん
今日の朝ごはん


献立


*紅生姜の唐揚げ
*まるごと揚げ茄子のさっぱり酢醤油
*山芋オクラの梅ジュレ
*南瓜の炊いたん
*野菜サラダ
*玄米入りおむすび
*蕪とえのきの味噌汁



今日の朝ごはん

日曜日の朝昼兼用ごはんです。
この日は、かみさんは仕事で9時帰宅。

帰ってきてからご飯の用意をしてくれるので
少し時間が遅めになります。

勤務先で自分の作ったお惣菜を
味見がてら買ってきてくれました。

紅生姜の唐揚げ初めてでしたが美味しい(*^^*)!!

家でレシピ起こすと言って仕込んでるみたい。

楽しみです。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*鱈の和風餡かけ
*おからの炊いたん
*納豆
*大葉入りもずく酢
*野菜サラダ
*猫まんまおむすび



今日の晩ごはん


和風でまとまった
ほっこりする食卓でした。

鱈の和風餡は生姜が効いていて
美味しかったよ。


今日もごちそうさま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













関連記事

6月13日 関西風カレーうどん と 紅生姜の唐揚げの晩ごはん

【動画レシピあり】6月7日 カツカレー弁当 と 九条ネギたっぷりきつねうどんの晩ごはん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿