今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*大きな牡蠣フライ
*うずらフライ
*隠元と茄子の胡麻和え
*味玉
*梅干しごはん
*味噌汁
*佐藤錦



今日の曲げわっぱ弁当

ますよねさんの牡蠣。

大きすぎて3個でお弁当箱の半分以上占めてます(笑)


今日の曲げわっぱ弁当


大きな食材って大味だと言いますが
これは牡蠣の香りも十分で
甘みもあり食べ応えがありましたよ。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


かみさんのブランチ
かみさんのブランチ


献立


*高菜と明太子のおむすび
*春雨サラダ
*エビマヨ
*味噌汁
*サクランボ



かみさんのブランチ

実は、胃腸風邪になってまして・・・
お弁当2日ほどお休みでした。

その時のかみさんのお昼です。

かみさんのブランチ


高菜と明太子の相性って良いんですよね。
今見るとお腹が鳴る位美味しそうですけど・・・

当日苦しんでましたww


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん


献立


*卵粥
*高菜・明太子・梅干し



土曜日の朝ごはんです。
調子がいまいちだったのでお粥が続いてました。


大葉ジェノベーゼ

大葉ジェノベーゼ

今年も自家栽培の紫蘇が大量なので作ってくれました。

簡単に作り方を載せておきます。
今回は、アーモンドを使用したみたいですよ♪


【材料】
大葉・・・30枚~
松の実又はカシューナッツ等お好きなナッツ類・・・50g
にんにく・・・1片
粉チーズ・・・大さじ2杯
塩・荒挽き胡椒・・・適量
オリーブ油・・・150cc

【作り方】
松の実などのナッツ類はフライパンで乾煎りする。
にんにくは芽を取ってざく切りに。

フードプロセッサー又はミキサーに
大葉を適当な大きさにちぎって入れ、
他の材料もすべて入れる。

後はガァーーーーッッ!と混ぜるだけ。
硬さを見ながらオイルの量加減してください。

塩分もお好みで。



大葉は50度洗いにしておくと
変色防止と殺菌効果も上がると言ってました。

良かったら試してみてください。

今日もごちそう様(*^^*)

↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ














関連記事

6月28日 ハンバーガー弁当 と 和定食

6月21日 肉団子の甘酢餡弁当 と ロコモコ丼弁当 と おうちごはん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿