今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*肉巻きおにぎり
*鰤のみりん干し
*紅生姜の卵焼き
*ジャーマンポテト
*長芋の甘酢漬け
*豚汁
*佐藤錦



今日の竹弁当

久しぶりの肉巻きおにぎり。

中のおにぎりに、
鰹節、醤油、一味で下味つけてくれています。
食べやすいようにカットもされてる。


今日の竹弁当


長芋の梅酢漬けがさっぱりとしていて
箸休めに丁度良かった。




今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*鯵と大葉と梅干しの混ぜごはん
*肉巻きアスパラ
*南瓜の炊いたん
*タラモサラダ
*ウィンナーとベビコンソテー
*赤出汁
*佐藤錦🍒



今日の竹弁当


鯵の干物を焼いてほぐして混ぜ込んでます。
梅干しと大葉、胡麻。
最後に酢橘をギュッと搾ってあります。


今日の竹弁当

夏らしいさっぱりとしたごはんでしたよ。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



ブルサンでデザート
ブルサンパフェ

かみさんのデザートです。

レシピ起こしたみたいなので載せておきますね。

【材料】作りやすい分量
○ブルサン クランベリー
△バニラアイス
○:△=1:2

ミックスベリー(冷凍)・・・大さじ2杯
スポンジケーキ・・・一口大5切れ位
ラム酒・・・適量

【作り方】

スポンジケーキは、一口大の角切りにし
ラム酒を好きなだけ染み込ませておく。


冷やしておいたボールに、
バニラアイス、ブルサン クランベリーを入れて軽くまぜる。
ざっくりで大丈夫です。


グラスに、スポンジ、ミックスベリーを入れ
最後にブルサンアイスを盛りっと。

お好みでミントの葉など乗せると可愛いですね。


バニラアイスにブルサンクランベリーを
加えるだけでチーズケーキのような味わいに。

クランベリーと言っても甘くなく
ペッパーが効いた感じなので

みんなの好きなあまじょっぱい
仕上がりになりました😊👍


ブルサンとアイスはざっくり混ぜた方が
口に入れた時に
甘い、しょっぱいが
交互にやってきますよー🎶


なめらかな口どけのチーズなので
アイスとの相性もバッチリです。

良かったら試してみてください。


今日もごちそう様(*^^*)





↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













関連記事

7月5日 ロコモコ丼弁当 と 手羽先のグリル焼きの晩ごはん

7月1日 海苔巻かず弁当&紅生姜の唐揚げ弁当 と 魚づくしの晩ごはん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿