今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*ロコモコ丼きのこソース
*タラモサラダ
*佐藤錦🍒
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当


写真はかみさんのお昼。
僕のお弁当も同じメニューでした。

自宅滞在時間が2時間ほど

急いでお弁当作って持たせてくれたので
写真撮る時間ありませんでした・・・


今日の曲げわっぱ弁当


茸ソースが食欲増します。

いつもなら半熟の目玉焼きを
乗せてくれるのですが
この時期怖いと言うことで
ハンバーグの下に炒り卵。

この卵が美味しかった。

コンソメスープと水溶き片栗粉を混ぜて
大き目のふんわりしたいり卵になってた。

大き目の理由を聞くと
お箸で食べやすいようにと。

確かに。

火の通し加減も完璧でしっとりしてましたよ。



「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*手羽先のグリル焼き
*野菜サラダとタラモサラダ
*きんぴらごぼう
*揚げたて絹豆腐



今日の晩ごはん

じっくり焼いてくれた手羽先は
程よく脂が落ち、皮がパリパリです。

揚げたての豆腐・・・やっぱり美味しい(^^♪


ワンプレート

こちらは、日曜日に
かみさんと出かけたイベントから。

クッキングラムさん主催のイベント。

ジェイコブス・クリークさまに
ご招待いただき二人でワインを楽しんできました。

このワンプレーとはかみさんがスタイリングしたもの。


パブロバ


パブロバという、メレンゲを使ったデザートには
マスカットのワインを合わせて。


江戸風鈴

夏限定のスパークリングワイン。
アンバサダーの杉山愛さんも来られてました。

笑顔の素敵な女性です。

サイン入りでお土産に頂いたもの。

詳しくは↓
インスタグラム
で。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













関連記事

7月7日 手羽中の甘辛揚げ弁当 と 宮崎牛ステーキの晩ごはん

7月4日 肉巻きおにぎり弁当&鯵の混ぜご飯弁当

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿