今日のプラスチック弁当
今日のプラスチック弁当


献立


*ホワイトショコラとベーコンの混ぜごはん
*骨付きソーセージ
*ささ身とエリンギの南蛮漬け
*きんぴらごぼう
*味玉
*味噌汁



今日のプラスチック弁当

季節もののとうもろこしご飯。
僕はあまり得意ではないので年一回だけ(笑)

骨付きのウインナー。
昔のアニメ思い出しますね。

今日のプラスチック弁当


いつもより可愛いお弁当になってますが・・・(;'∀')
食べたの僕です(;´・ω・)



今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*粗挽き海老焼売
*長茄子の田楽
*ささ身とエリンギの南蛮漬け
*味玉
*塩鯖乗っけごはん
*味噌汁
*佐藤錦🍒



今日の曲げわっぱ弁当

↓で晩ごはんの焼売画像出てきますが
今回は、豚ミンチに粗みじんにした豚ロース肉を
プラスしてくれています。

歯ごたえの良い焼売です。
お弁当には焼き焼売で。


今日の曲げわっぱ弁当


ご飯に乗っかった鯖も
いつもより多めで食べ応えがありました。


今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*辛子高菜としらす炒飯
*海老団子
*ツートン卵焼き
*中華くらげ
*味噌汁
*佐藤錦🍒



今日の竹弁当


こちら、昨日のお弁当ですが
車内が暑すぎて昨日より
クーラーボックスを導入しました。


せっかく作ってくれた弁当が
まずくなるのでどうしようかと
毎日悩んでたんだけど・・・


今日の竹弁当

クーラーボックスのお陰で
かみさんのいつものお弁当の味が復活です!


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


マンゴースムージー
マンゴースムージー

かみさんのおやつ

マンゴースムージー


自然の館さんのドライマンゴーを
牛乳に浸けこみ冷凍。

ミキサーで簡単スムージーです。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん


献立


*そばそうめん


インスタグラムのフォロワーさんから
お中元で頂いた品。

僕もかみさんもそば素麺って初めてでした。
色も少し茶色がかってます。
喉越しも良く暑い日にはぴったりです。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*粗挽き海老焼売
*ささ身とエリンギの南蛮漬け
*きんぴらごぼう
*野菜サラダ



今日の晩ごはん


お弁当でも紹介した海老焼売。
粗挽き肉がいい食感でした。

熱々ジューシー(^^♪


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













関連記事

7月12日 紅鮭弁当 と 甘海老&しらす丼 と お知らせ

7月7日 手羽中の甘辛揚げ弁当 と 宮崎牛ステーキの晩ごはん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿