かき揚げなんかで油が苦手な人にはお奨め!(分かる人には分かるよね)

蓮根と鶏ミンチ(醤油少々と塩少々)とミニトマトの天ぷら。

揚げあがりに粗挽き黒胡椒振るだけ。

これを、粗塩で食べると油っぽさを感じにくい。



美味しそっ!ヾ(*´∀`*)ノ♪
て思ったら応援クリック宜しくです
↓↓↓クリック         ↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 


節約料理

今日の晩御飯



メニュー


京都の小料理屋さんで教わったらしい。

これをお塩で頂くと天ぷらにしてはあっさりと頂けるよ。

揚げ物続きで心配したけどこれなら大丈夫。と言うか美味しい(*^^*)

和食なのにイタリアンぽさもあるんだけど、チーズ混ぜたらメッチャ不味かったって(笑)このままがいいみたい。


簡単なような珍しいような料理だけど試す価値あるはず♪


今日もご馳走さま(*^^*)


---お奨めで参加中のランキングサイト---


わっぱ・曲げわっぱ弁当ランキング


お弁当の人気ブログランキングへ


家事ランキング FC2 Blog Ranking


------------------------------------------------------------------


ご訪問ありがとうございました。
関連記事

蓮根で挟み焼き弁当

鶏肉の竜田揚げ弁当

comment iconコメント ( 2 )

てんぷら食べたくなった(笑)!!
明日は天丼弁当にしようかな( ´艸`)♪

トマト……ついついチーズ入りに
したくなるよね(o´∀`)b

名前: あんちょび [Edit] 2015-07-09 21:05

あんちょびさんへ

コメントありがとう(^.^)

> てんぷら食べたくなった(笑)!!
> 明日は天丼弁当にしようかな( ´艸`)♪

どんなお弁当なるかな?

> トマト……ついついチーズ入りに
> したくなるよね(o´∀`)b

なった!でも、不味いから作ってくれないって(TT)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-10 07:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)