今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*鶏もも肉のカダイフ包み焼き
*鰯の梅煮
*味玉
*キャロットラペ
*キャベツのポタージュ



今日の曲げわっぱ弁当


かみさんのランチを作ったときに
カダイフ少し残していたらしく
鶏もも肉に巻き付けて
焼いてくれました。


今日の曲げわっぱ弁当

下味にはレモンソルト。

この加減が抜群で美味しかったよ。
思わず、電話で伝えましたww


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


レーズン入りキャロットラペ
本格キャロットラペ

TASTY TABLEさんの
ミールキットで作ったキャロットラペ。

僕の口にも合いました。

美味しすぎるのでレシピ紹介しますね。

【材料】
人参・・・1本
クミン(パウダー)・・・0.5g
コリアンダー(パウダー)・・・0.5g
パセリ・・・3g
白ワインビネガー・・・大さじ1杯
レーズン・・・20g
白コショウ・・・ひとつまみ
オリーブオイル・・・大さじ2~3杯
塩・・・小さじ1/2杯
砂糖・・・小さじ1杯

【作り方】
①塩と砂糖を合わせておく。

②人参は皮を剥き、スライサーで千切りにしボウルに入れておく。

③パセリはみじん切りに。

④①のうち大さじ1杯を人参のボウルに入れ混ぜ合わせ
しんなりするまで10分程度放置。


⑤その後、オリーブオイル以外の材料を全て入れ混ぜ合わせる。

⑥お好みで残りの①で味をととのえ、オリーブオイルを入れて完成。

スパイスの効いた本格的な仕上がりになります。
カレーの付け合わせにもぴったりなので良かったら作ってみてください。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













関連記事

10月19日 肉巻きアスパラ弁当 と 豚ヒレ肉のカダイフ包焼きの晩ごはん

10月17日 鮭の塩麴焼弁当&はらこ飯弁当 と おうちごはん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿