朝のバイトも終わったし朝ごはん♪

鶏ハムエッグ朝食♪

昨日の鶏ハムを今日は焼いてくれた。

これまた、香ばしくなってありだね!

ご馳走さま(*^^*)

美味しそっ!ヾ(*´∀`*)ノ♪

て思ったら応援クリック宜しくです

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック



お弁当 ブログランキングへ


節約料理

今日の朝ごはん



過去にイロイロありまして………

新聞配達のバイトしていると、よく「可哀想」「頑張って」「気の毒になぁ」等と回りが同情してくれる。



確かに睡眠不足な感じはある。

今朝も配達しながら何故か過去の回想が………




父の転勤で4才から4年間インドネシアに住んでいた時の出来事だ!



現地の人は小学生の頃から働いていた。

身なりも汚い。

当時裕福だった僕には…4才の僕には…

彼らの立ち振舞いや汚さに嫌悪感しかなかった。




彼らは、僕のおもちゃを平気で盗む!それをしれっと僕らに売りにくる。

母が「それは私たちのだから返してほしい。それにお金を払えない」と伝えると

黙って持ち去ってしまう。



こんなこともしてしまった。

小学校1年生の時、通学バスの中から食べ物を彼らの前に投げる。

慌てて拾って食べてる姿見て笑ってた(6才だし分かってねー(TT)ごめん)

僕は、彼らが嫌いだった。



少なくとも35年前はインドネシアにそんな子供たちが沢山居たんだよね。




8才で日本に帰国して反抗期過ぎて、仕事も落ち着いてからかな?

彼らに同情したのは。

あの鎖骨とかあばら骨浮き出てて、内臓だけぽこっと膨れてるあの姿を見れば

彼らは汚い犯罪者かもしれないけど、決して悪ではない。

子供なのに満足に食べられないんだから仕方ない。




僕は、平日7:40からフルタイムで土曜日は半日働いている。

その他に朝の2:00から4:30まで新聞配達もしてる。

綺麗な服を着て、お風呂入ってご馳走食べられる。

優しいかみさんにも出会えた。

少し大変だけど、やる気だけでお金稼げる環境で幸せです。






---お奨めで参加中のランキングサイト---


わっぱ・曲げわっぱ弁当ランキング


お弁当の人気ブログランキングへ


家事ランキング FC2 Blog Ranking


------------------------------------------------------------------


ご訪問ありがとうございました。
関連記事

手作りピザ

茶色攻撃

comment iconコメント ( 2 )

!!

幼少期にインドネシア住まいなんてうらやましいです・・・(^-^)

今でもインドネシアは貧しい人が多いですもんね。日本に来ているインドネシアの人も、何のために日本で働くのかを聞くと、家族にお家を建ててあげたい・・って言いますもんね。そのために一生懸命勉強するんだって。

上を見たらきりがないけど、どんなレベルの生活であれ自分が幸せだと思える生活を送れるのが一番ですよね^^♪
普段は忘れがちだけど、私も今目の前にある幸せを大事にしなきゃって思いました^^

名前: Maruko [Edit] 2015-07-11 15:51

Marukoさんへ

なんか、変なことかいちゃったなぁって思ったけど

分かってくれる人居てくれて嬉しいです。

僕も豊かではないけど、食べるのに困らないから

少しだけど寄付を始めてみようかなと思ってます。

名前: コウタ [Edit] 2015-07-11 16:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)