おにぎりが入ってて運動会みたいなお弁当だね(о´∀`о)

節約しながらだから大した材料使えないのに綺麗に仕上げてくれて感謝だよ。



曲げわっぱ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー


もう、暑すぎる。

寝不足と重なってフラフラするよ。

みんなも体調管理頑張って。





味噌汁について

僕は、かみさんの薄口の味噌汁にはシンプルな具材が合うと思ってる。

万能ネギちらすだけとか、玉ねぎだけとか、豆腐だけとかね♪

その方が、美味しい出汁の味が生き生きとかんじるのね。

それをかみさんに伝えたら

「やりがいのない男だ」

と、少しだけムッとされた。

僕的には料理に香辛料やら調味料足さないとか、シンプルなままがいいってのは最大の誉め言葉なんだけどf(^^;

だって、考えてみてよ!

味噌汁も具沢山にしたら結局豚汁みたくなってくる。

これ、誰が作っても美味しいよね。でも味は雑い!

シンプルな味噌汁が美味しい!ってのは奥が深いと思うんだけど

みなさんどう思われますか?


節約料理

今日の朝ごはん




ご馳走さま(*^^*)




何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック



お弁当 ブログランキングへ




訪問ありがとうございました。



【長崎五島産100%❤あま~いコロッケはいかがですか?】ブログモニターさん募集♪
関連記事

手羽元のお酢deさっぱり煮

豆腐ハンバーグとカラスガレイの煮付け

comment iconコメント ( 8 )

薄味のお味噌汁サイコーです!
塩分の摂取量を考えてもそうですけど、
薄味で美味しいっていうことはしっかりお出汁が効いてるってことですもんね。
お料理上手の見本だと思いますよ~♪

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-07-14 12:29

琥珀ん家主さんへ

そうですよね!

誉め言葉なりますよねf(^^;

何時もコメントありがとうございます。

名前: コウタ [Edit] 2015-07-14 15:11

シンプルがおいしいて思う時もあるのですが、作り手は工夫したいと思うのもあるんです。
コウタさんの、褒め言葉はすごくわかります。
オットもいろいろしないのがいいといいます。

作り手はマンネリしない、難しい葛藤ですね。(笑)

今日も味付けと彩に、工夫されてますね。♪


名前: みなづき [Edit] 2015-07-14 15:56

今日も綺麗なお弁当だねー( ´艸`)♪
玉子焼の生姜がいいアクセント(*・ω・人・ω・)

……ヴーん
ほめ言葉か否かは
相手にとって嬉しいかどうかじゃない(´・_・`)?
気持ちよくご飯を作って貰う為に
かける言葉がほめ言葉かな(笑)♪♪


名前: あんちょび [Edit] 2015-07-14 17:54

ほんといつも綺麗なお弁当ですよね。
センスがほしい!笑

お味噌汁ってシンプルだと出汁が味わえてたしかに美味しいけれど
具材によって味が変化するのも私は好きです。
私の場合は朝しかお味噌汁作らないんですが、
その日のおかずで採れていない栄養をお味噌汁に何でも入れちゃって
栄養とろう!的な朝食です。笑

名前: Maruko [Edit] 2015-07-14 19:44

みなづきさんへ

コメントありがとうございます(^-^)/

確かにマンネリはよくないよね。

いろんな料理があるからお箸が進むんだもんね。

何時もご馳走食べてると時々感謝の気持ち忘れそうになる僕ですf(^^;

名前: コウタ [Edit] 2015-07-15 07:06

あんちょびさんへ

コメントありがとう(^.^)

見た目もだけどお弁当によく合う玉子焼きだと思う。

朝の、温かい時は少し濃いかなぁと思うけどお弁当を優先してもらってる。


誉め言葉ではなかったねf(^^;

ありがとう♪少しだけ反省しときます。

名前: コウタ [Edit] 2015-07-15 07:12

Marukoさんへ

コメントありがとう(^.^)

センス百均で売ってたよ!

「扇子ぢゃねーし」

1人のり突っ込みすんませんf(^^;


主婦の仕事って男には真似できないと思うし

口出しするもんじゃないねf(^^;

我が儘気を付けます。

名前: コウタ [Edit] 2015-07-15 07:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)