チーズ入りじゃがいも餅は片栗粉があの食感を出してくれるそう。

じゃがいもの味なのにちゃんとお餅してるもんね。

今日も、汗かいた後のお弁当が楽しみです。

曲げわっぱ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー



昨日は、沢山のコメントありがとうございました。

たぶん主婦が殆どであろう数々の意見に

シンプルな味噌汁欲しいと言うことは食べる側のエゴが強いと云うことに気付かせてもらった。

今後は、かみさんのアレンジを楽しむような気持ちで頂こうと思う。

やりがいのない男ですんません。

節約料理

今日の朝ごはん




今日も青空で朝から暑い。

今夜からの雨で少し落ち着くのかな?

居酒屋のビールが沢山の売れてるかな?配達忙しそうだ。

夏バテしないように頑張ってきます。

今日もご馳走さま(*^^*)


今日のお弁当箱は此方で購入しました。


何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック



お弁当 ブログランキングへ


追記!夜ごはん


節約料理

今日の晩ごはん




節約料理


解凍なのに美味しい秋刀魚と、

極めつつある釜飯です。

かみさんいわく水分とか火加減難しいらしい!

今日ので殆ど完成かなと思うんだけどまだ、納得してないみたいだし

次に期待だね(о´∀`о)

今日も1日お付き合いありがとうございました。



お休みなさい。
関連記事

鶏の照り焼き弁当

手羽元のお酢deさっぱり煮

comment iconコメント ( 8 )

コウタさん勝手な事を書いてなんだか、申し訳ないです。
>シンプルな味噌汁欲しいと言うことは食べる側のエゴが強いと云うことに気付かせてもらった。
エゴではなく気持ちなので、奥様には貴重な大切だったと思います。

じゃがいも餅、焼き色にそそられちゃいます。
冬のお鍋だけでなく、こいう食べ方もあったのかと発見。
ありがたい。♪
↓の晩御飯も今日のお弁当にも、刺激を受けお料理をしっかりしなくてはと刺激をもらいました。
ありがとうございます。
奥様にも、ありがとうって伝えてください。ぺこり。

名前: みなづき [Edit] 2015-07-15 11:47

みなづきさんへ

コメントありがとう(^.^)

申し訳なくなんかないです。

気楽に考えていきますよ。

気持ちは気持ちですからね。

何時も励みになるお言葉ありがとうです!

名前: コウタ [Edit] 2015-07-15 15:14

こんばんは。
訪問者リストで見つけたので、今日は直接お邪魔しました(^^♪
コメントありがとうございます。

そして・・・うわ~(≧▽≦)ってまぶしくなっちゃうような、素敵なお弁当やお料理の数々に圧倒されてます!!

自分のブログが急に恥ずかしくなってきちゃいました。

素敵な奥さまですね!!

盛り付け方や豊富なメニュー、またお勉強しに来たいと思います。

名前: 智稀 [Edit] 2015-07-15 22:51

おはようございます。
あっ、お弁当の内容がそっくり仕上げになってしまいました(笑)
じゃがいももちってお弁当のおかずに入れても美味しいですか?
冷めてしまうともちもち感が無くなってマッシュポテト化していた記憶があるのですが、お弁当用に作られたじゃがいももちなのかな?
冷めてももちもちの方法、是非教えてくださ~い。

釜飯がまるでアンパンマンに出てくる釜飯どんの釜飯見たいだ~!
なめこの味噌汁とか、ホント最高ですよねっ。
もちろんこちらでは食べれません。

名前: マロンスキー [Edit] 2015-07-15 23:15

いつも朝からほんと素敵なご飯ですよね!!
ランチにつかっているものとはいえ、
その盛り付け力、少しでもわけていただきたいくらいの
センスです!!

名前: Maruko [Edit] 2015-07-16 05:55

智稀さんへ

コメントありがとうございます(^-^)/

ブログ始めてから見られるようになり

かみさんも益々頑張ってくれてます。

お誉めのコメント頂けると凄く喜んでおりますので智稀さんにも感謝です。

因みに先輩方のブログ見てパクりまくってます(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-16 07:11

マロンスキーさんへ

仕上がり似てますか?

仕事落ち着いたら遊びに行きます。

じゃがいも餅はもっちりしてましたよ♪

かみさんも始めて弁当に入れたらしく気にしてなかったらしいですけど

じゃがいも1個に大さじ2杯の片栗粉がよかったのかなぁ?

なんて言ってました。

牛乳も入れてるらしいです。

何がよかったのか僕には全然分からないけど(笑)


昭和チックな釜ですよね(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-16 07:18

Marukoさんへ

コメントありがとうございます(^-^)/

センス百均で……もういいよね(笑)

何時も誉めてもらって二人で喜んでます。


あっ、コストコの会員見つからなかった(TT)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-16 07:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)