弁当にピッタリの照り焼き嬉しいね。

スナップエンドウがまた綺麗に乗ってる。

スナップエンドウの季節が終わったと聞いていたけどまだ、売ってたんだね!


曲げわっぱ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー


台風来るね(TT)被害が小さいといいけど。

自然の力は怖いから…



とにかく体力はつけないと。

てなわけで朝ごはん。

何時も通り夜の残りとお弁当の寄せ集めだ。節約の為だね。

夏野菜のハーブソテー食べながら僕は「山椒の香りしてるね♪」

かみさん「それオレガノだよ」


・・・(;´Д`)

僕の味覚はそんなものか……

照り焼きは、しっかり味が付いててご飯が進むね。


ご馳走さま(*^^*)


節約料理

今日の朝ごはん






今日のお弁当箱はこれを購入しました。






雨降りだけど仕事頑張ってきます。


何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック



お弁当 ブログランキングへ


何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/




---お奨めで参加中のランキングサイト---


お弁当--日本ブログ村


お弁当--人気ブログランキング


家事 今日のご飯-- FC2 Blog Ranking


------------------------------------------------------------------


本格洋風調味料「とかちマッシュのだしソース」9ヶ入(2箱) を30名様に!

ハーブをお手軽に♪「おちょぼ口ハーブ正油」を30名様へプレゼン!
追記(^^)/


節約料理

今日の晩ごはん




今晩は、つばめグリル風ハンバーグ!

実家のお母さんが、よく連れていってくれるのをかみさんも気に入ってて

今日は初めてチャレンジしたみたい。

ホイル開く瞬間が(^^)/


ホイルの中身は













節約料理






透明の肉汁が溢れ出てる(о´∀`о)

お箸入れても更に溢れてくる。

ホイルの包み焼き凄いね♪

粗びきのお肉の食感もたまらない。

また、作ってね。


メニュー



ご馳走さま(*^^*)
関連記事

7/17 ハンバーグ弁当

チーズ入りじゃがいも餅弁当

comment iconコメント ( 6 )

台風だと新聞配達たいへんだね(´-ω-`)
気をつけてね(つд`)

テリヤキの照り具合が
niceだね(*・ω・人・ω・)♪♪

名前: あんちょび [Edit] 2015-07-16 14:01

あんちょびさんへ

コメントありがとう♪

大変だけど自業自得だから頑張る(^^)/

鶏肉の焦げ目に照り付いてて美味しかったよ!

名前: コウタ [Edit] 2015-07-16 15:02

照り焼きの焼き加減が、絶妙ですね。
そして、そしてお弁当の詰め方、プレートの盛り付け方が上品でセンスが好き。
こんな風に盛り付けたいな。♪~♪

名前: みなづき [Edit] 2015-07-16 16:48

そっかぁ~スナップえんどうも中を見せるだけで
こんなにお洒落な彩りになるんですね~!
味も良くて見栄えも良い!季節が終わったのが残念。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-07-16 17:14

みなづきさんへ

コメントありがとうございます(^-^)/

みなづきさんのお料理もセンス良いのによく言いますよ。

かみさんがエスニック料理真似したいと言ってました。

此方こそありがとうございます。とも言ってました。

名前: コウタ [Edit] 2015-07-17 07:16

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとうございます(^-^)/

スナップえんどう綺麗に見えますよね♪

安く売ってれば買ってるみたいです。

庭で作ってもみたけど2日で完食でした(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-17 07:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)