昨日、めちゃくちゃ美味しかったハンバーグをお弁当用にアレンジしてくれた。

お弁当の中で肉汁があまり出ないうにという配慮だ。

曲げわっぱ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー



関東は変な天気だ。

あまり雨が降らないものの、油断してると瞬間的に豪雨になる。

四国とか和歌山の映像見てると大変そう。

これ以上被害が大きくならないことを願います。





さて、我が家の朝ごはん。

朝のバイトが長引いたこともあり時間が遅れぎみ。

かみさんがバタバタの朝になった。

節約料理

今日の朝ごはん



海苔の玉子焼きは、日本人の朝ごはんらしい幸せな香りがする。

そして、昨日美味しかったハンバーグの弁当向けバージョン。勿論美味しいんだけど

少しだけもさもさする。

同じお肉なのに焼き方でこんなにも、表情変えるんだね。

僕は昨日のが好きだけど…

お弁当の限界といったところかな。

ご馳走さま(*^^*)

出掛けにバタバタのかみさんが「何とか間に合ったな♪お弁当なんてねじりうめとスナップえんどう入れときゃなんとかなんねん」

そんなもんか(゜▽゜*)?





何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック



お弁当 ブログランキングへ


何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/




---お奨めで参加中のランキングサイト---


お弁当--日本ブログ村


お弁当--人気ブログランキング


家事 今日のご飯-- FC2 Blog Ranking


------------------------------------------------------------------



あなたはどちらの“濃い~の”?ムーチョどちらかを1箱丸ごとを20名様にお届け!



追記(^^)/


節約料理

今日の晩ごはん



鮭のカマの焼き具合最高だね。

揚げ出し豆腐のお出しも鰹の風味しっかりしてる。

それに冷しゃぶって……

食べきれなかった(笑)

濃いもの多いと蒟蒻とか糠漬けに助けられたよ♪

って言ったら「冷しゃぶの何が濃いねん」て怒られた(TT)

ご馳走さま(*^^*)




メニュー


関連記事

7/18 手羽とろの唐揚げと塩鮭弁当@ダブルわっぱ

鶏の照り焼き弁当

comment iconコメント ( 8 )

スナップえんどうの先をカット、それだけなのに映えますね。
一手間と詰め方、大切だなと実感です。
ハンバーグはお弁当食べる時間、寝かす時間も計算かな。♪
おいしそう。^0^

名前: みなづき [Edit] 2015-07-17 16:36

いやいやいやいや!
ねじりうめとスナップえんどうがあっても私ならどうにもなりませんっ!
ほんと奥様のセンスと力量なんだと思いますよ~!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-07-17 19:12

ハンバーグ美味しそう~☆
スナップエンドウあっても
そのセンスはだせませんー!
うちもしばらくハンバーグ食べてないからそろそろ食べようかな。

名前: Maruko [Edit] 2015-07-17 20:07

お、ハンバーグかぶり( ´艸`)♪♪
コウタさんのは和風だねーヾ(o´∀`o)ノ

……奥さんに激しく同意(゜Д゜)
冷しゃぶの何が濃いねんp(`Д´)q

名前: あんちょび [Edit] 2015-07-17 22:36

みなづきさんへ

コメントありがとうございます(^-^)/

見た目もですけどお弁当何時も美味しく作ってくれるから

感謝してるよ。

どんな手間なのかよく分からないけど(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-18 06:49

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとうございます(^-^)/

テキトーなかみさんですんません(笑)

何も考えないで喋るところありましてf(^_^;

名前: コウタ [Edit] 2015-07-18 06:53

Marukoさんへ

コメントありがとうございます(^-^)/

たまに、ハンバーグ食べたくなるよね♪

3食続いたけど後半少しづつだったから飽きなかった!

僕も、スナップえんどうの意味わかりまてん\(>_<)/

名前: コウタ [Edit] 2015-07-18 06:59

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます(^-^)/

冷しゃぶあっさりなんだ?f(^^;

発言、気を付けるよ。

京都育ちで和食が得意みたいだよ♪

名前: コウタ [Edit] 2015-07-18 07:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)