唐揚げと塩鮭、定番のお弁当2人分。

手羽とろの唐揚げは好み別れそう。



曲げわっぱ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー


「たまには、二人でお弁当食べよう!」

とリクエストしてみた。

近くの公園でも行こうかと思ったのに、あいにくの雨(TT)

天気予報まで変わってる。気象庁しっかり頼むよ!



仕方ないので家でお弁当……(変な感じ…)


唐揚げも塩鮭も火加減最高だね♪

茗荷も綺麗な色だ。

美味しく食べてるとかみさんが

「自分の為に作るお弁当はテンション上がらへん。これを毎日作ってる人は、凄いなぁ」

と呟いてる。

そんなものかな?




節約料理

今日の朝ごはん



朝から美味しかったよ。

ご馳走さま(*^^*)



追記(^^)/



節約料理

今日の晩ごはん



節約料理



この白い器、かみさんがずっと狙ってた!

再入荷されたらしく楽天市場の買い物かごに勝手に入ってた!

そのまま購入して食卓デビュー(゜▽゜*)

メニュー



手羽先は何時も弱火で2時間煮込んでいるらしくて

骨と身が勝手にはがれるくらい柔らかい。

茄子の炊いたんも僕の好みで美味しかった。


今日の器はこれ!アウトレット品につき少々難ありだけど、家庭用なら問題ないよね♪
白い食器 蓋付マルチボウル※再入荷

白い食器 蓋付マルチボウル※再入荷
価格:980円(税込、送料別)



レビュー書いてこなきゃ《*≧∀≦》



何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



7/19 トマトのジェノベーゼ

7/17 ハンバーグ弁当

comment iconコメント ( 6 )

自分の弁当を毎日せっせと作る
あんちょびです(笑)
私は自分の好きなものが作れるから
自分用弁当好きだけど( ´艸`)
旦那好き嫌い多いから
夕飯には使えない食材多くて(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2015-07-18 16:34

あんちょびさんへ

コメントありがとう(^.^)

> 自分の弁当を毎日せっせと作る
> あんちょびです(笑)
> 私は自分の好きなものが作れるから
> 自分用弁当好きだけど( ´艸`)

料理が好きなら自分の好みで作れるのにね。なんなんだろうね?f(^^;

> 旦那好き嫌い多いから
> 夕飯には使えない食材多くて(笑)

僕は、好き嫌いないから喜んでくれてる。

無いっつうか少ない!ゴーヤと大根の煮たの駄目です\(>_<)/

名前: コウタ [Edit] 2015-07-18 16:52

きゃほー。
大好きなおかずが詰まってる、このお弁当食べたい・食べたいよ。
手羽トロ、塩鮭、茗荷酢、大好きなんです。
手羽トロは唐揚げも好きだけど、ミックスパッペー炒めが一番。
でも、お弁当なら唐揚げ最高。♪
こんにゃくも好き、おいしいそう。ルン。

お外でお弁当、残念でしたね。。。

名前: みなづき [Edit] 2015-07-18 17:26

こんばんは
もう90%寝てますが、美しいものは目が開きます
ポチして寝ます
明日も朝から頑張るマン、寝る時間がほしい・・・

名前: まあちゃん [Edit] 2015-07-19 01:58

Rみなづきさんへ

コメントありがとう(^.^)

自然の力にはかてないもんねf(^_^;



いろんな種類のおかずを作ってくれるから飽きないんだろうけど、

やっぱり、定番のおかずがお弁当に合うよね♪

名前: コウタ [Edit] 2015-07-19 12:17

まあちゃんへ

大変な時にコメントありがとう(^.^)

ゆっくり休めましたかね?

いろんな野菜見せて下さいね♪

名前: コウタ [Edit] 2015-07-19 12:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)